« だまされ太! | トップページ | 妄想族 »

2006年5月19日 (金)

はぢめての違反きっぷ / 3年2組 九月亙子

060522_002801

だっふんだ!!

一時停止違反で減点2点。
知らないよ…新しくできた道で優先道路がどうこう言われても…
まっすぐ走ってる道の方が優先でしょうYO!コラ!

それは、誰もが話を聞いて「運が悪かったね」としか言いようのなかった19日、正午前。はじめパトパトに全然気付かなかった私は、そのまましばらく走っていたため、拡声器とサイレンを鳴らされ、私が車から降りた時には、近隣の方々は犯罪者を見るで私を…。イタイ、イターイ。
はじめてパトカー後部座席に座らされましたが、座り心地はまあタクシーと変わらない。ずっと居ると酔いそうな車の匂い。警察の対応は至極事務的で指紋をとった後は指拭用ティッシュ&ゴミ箱をなあなあの説明で促される。ゴミ箱の中にはくしゃくしゃに丸められたティッシュが3つほど。ああ、ムジナよ。

この貧乏な私から、夏目たちを7人ほど巻き上げるんだ、おかみは。
「26日までに払い込まないと土浦警察署に出頭してもらうことになりますからね」
むしろこの際、あまりない体験なので出頭してみようかな…
私の今月の残金は3000円です。はい。
ちなみに25歳で貯金はゼロですが、なにか。
「宵越しの金は持たない」のは、江戸っ子の特権じゃあありま千円☆
わかっているよ。私が悪いんだってこと。
法治国家だもの、私が住むこの国は。
でも…でも…

|

« だまされ太! | トップページ | 妄想族 »

コメント

あらら。捕まっちゃたのか。ご愁傷さまです。

私も数年前、車に轢かれた際、パトカー後部座席にて
指紋を取られたので、君と私の指紋は同じ取手警察にて
仲良くストックされていることだろう。
警察メイトができてちょっと嬉しい。ヨロシク。ヨロシク。

ちなみに私の時はティッシュが無くて、雑巾で指を拭け
と言われたよ。

投稿: ちぃ | 2006年5月24日 (水) 23時01分

え!轢かれても指紋とられるの?悪いことしてないのに?
警察の権力ってすごいね。個人情報もへったくれもないね。

警察の、あの「動じない」感じがイヤだな。いちいち動転されても困るんだけどサー。あとで聞いたら、駅東口から高校前に伸びてる新しい坂のところはよくパトロールしてるみたい。きをつけてね。むしろ、私が。

投稿: Qugatsu( 眠) | 2006年5月29日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/10180890

この記事へのトラックバック一覧です: はぢめての違反きっぷ / 3年2組 九月亙子:

« だまされ太! | トップページ | 妄想族 »