« 5月5日は亀田の日ィや。 | トップページ | 今日は今日とて。 »

2006年5月 6日 (土)

赤chang

060430_134001_1

つるちと待ち合わせ、旧エパシさんと赤様の待つ西荻へ。久々!
八百屋さんとか、喫茶店とか、ごちゃごちゃして活気のあるこの感じ。エパシさんと一緒に歩いているから、という理由も多分にあるのはさておき、東京独特の街と人との距離感みたいなのに久々!にあこがれた。新鮮。

そして、なんたるちあ!嗚呼、なんたるちあ!

エパシさん!なんか黒目がちな可愛い子が前にくっついてますYO!
こどもはみんな(ということにしておく)こうやって周りの愛をシャワーのように浴びて、すくすく育っていくのだね。
私もつるちもみんな、そうだったのね。ありがとう、ママン!と母の日を前にして感謝の気持ちは加速。

エパシさんがふるまってくれたボ〜ノなスコーンとサラダ、デザートをおいしく美味しくいただきながら出産話、近況から関東ローム層について語らう。はじめ慣れない珍客ふたりに表情の硬かったコーちゃんも、足をぐんぐん動かしながら笑ったり、元気におっぱいを飲んだり、眠ったりしながら話に参加。おとな3人が話に夢中になってほっとかれると、自己主張をはじめるのが面白かった。かわいくて、元気で、素直な娘。ぜひ、しゃべれるようになったら中途半端に古いギャグを覚えさせてあげたい、ごく個人的に。あえて「ゲッツ!」とか。
やばいな〜こどもおもしろいな〜40歳までには一児もうけたいわ〜。
そしてできれば脇の下なんかから、くぐりぬけフープみたいに無痛でひょっこり生まれてきたら最高DA.YO.NE。
と、いいところだけ見て思いました。いろいろたいへんなんだ!生活わ!

心なしか顔つきが私に似ているという指摘が上がりましたが、今になって思うとコーちゃんが私に似ているのじゃなくて、私が赤様顔、THE ベビーフェイス OF ベビーフェイスなんじゃ…比喩としての童顔じゃなくて…真の…

|

« 5月5日は亀田の日ィや。 | トップページ | 今日は今日とて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/9943512

この記事へのトラックバック一覧です: 赤chang:

« 5月5日は亀田の日ィや。 | トップページ | 今日は今日とて。 »