« 曇天模様の空の下 | トップページ | 5月5日は亀田の日ィや。 »

2006年5月 1日 (月)

まいっちんぐNOW

060430_165302_1
ゴルデンウィク早々風邪を引いたんだよ、よ、よ。「お前は暇があると風邪ばかり引いているね」と父に言われた。馬鹿か、と。そんなことあるわけないだろう、と。冗談の成り損ないみたいな発言にも突っ込む気力すらなし。

喉鼻熱だるい、とが昨夕から一気にキて台風みたい。これは浜離宮から浅草まで、初めての水上バスで海風(?)に当たったせい?日曜日の浜離宮で女三人真剣にシャボン玉を吹き続けたせい?それともどこからともなく湧いて出た、見渡す限りどこの家族に属しているかトント掴めぬ幼女を「無所属・新」と命名、「マニフェストは『溶け込む』」とか「本当はあの松のうろから生まれた」とか散々言っていたせい?

喉の痛みは決して浅草で食べた濃厚すぎるオランダハンバーグのチーズソース由来ではなかったと知る。昨日は熱で浅い夢ばかり見て眠れず。あえて熱を測らずに無理矢理いったバイトが、なんたるちあ、肉を斬らせて骨を断つ、上がった基本時給の採算を合わせるべくか、蒸し風呂のような店内をして断固として冷房を入れようとしないので、熱くて鼻血出るかと思った。いつか、真夏の炎天下、全校集会で倒れたあの子の背中が見えた気がした。倒れなかった今日の私を抱きしめてやりたい。ばんざーい。

注目すべきは横たわったオブジェじゃない、そのそばにそびえる金色のビル上部だ。注いだ際の泡立ちを再現していることを君は知っていたか!

|

« 曇天模様の空の下 | トップページ | 5月5日は亀田の日ィや。 »

コメント

風邪大丈夫?
シャボン玉、参加したかったです。

投稿: かずみん | 2006年5月 2日 (火) 17時52分

「ほんとかずみんも来れたらよかったのにね」が昨日の最多ワードだったよ。
あきゃえはシャボン玉を吹く為に生まれて来たんだな、というくらい一人勝ちでした。泡職人でした。
あーそーぼー

風邪、熱少しさがりだいぶ楽になったYO!
とにかく寝まくって快復を待つよ。
すでに12時間睡眠済だが、また寝ます。
コメントありがとう。さすがやさしさライセンス。

投稿: Qugatsu(病) | 2006年5月 2日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/9855707

この記事へのトラックバック一覧です: まいっちんぐNOW:

« 曇天模様の空の下 | トップページ | 5月5日は亀田の日ィや。 »