« ゲターその後(あと、ふ、二日) | トップページ | 本日発売 »

2006年7月14日 (金)

やばいです

やばいです

車浸水するよ!
道路が川!
こんなの生まれてはじめてなんですけど!!いろんなものがドンブラコだよ!!

-------------------------------------------------------------------------------

という具合に局地的な大雨が茨城南部(?)を襲ったわけですが、
夕方のお天気ニュースとかでも全く取りあげられず…
なんとなく狼少年的なこの気まずさを晴らすべく、詳細を記してやる。

いや、あれはほんとうにすごかったんだよ。
午後4時くらい。そこかしこに雷落ちっぱなし、光っぱなし、滝のよな雨で外が見えぬようになってきたところ、道路の端を流れていた雨が小川になり、いつのまにか気付いたら水深20cm、幅4,5mの川に大変身していたよ。その流れの速さったら、もう!おうちの前に渓流ができたよおかーさーん、シーカヤックやっちまいな!オーエスオーエスという具合。そのうえ下水臭。プランターとか、ゴミとか、植木とかが駅の方から(上流?)から流れてきて、急な坂の下に広がる住宅街の方へ。

あやうく、という所で車はどうにか浸水せず。ドキドキした。
ただ、道路に置いてたステップが5つ流されてしまた→数時間後、坂下の住宅街で発見。500mくらい流された模様。この様子では、床下浸水したおうちも多数あったのではあるまいか。利根川はどんなんなっていたのだろか。

結局、雷と雨はしばらく引き続き、停電気味になったものの、渓流自体は30分くらいで幻のように消えたった。なんかアマゾンみたい。雨期と乾期を短期集中で経験した感じ。オーパ!(←読了ほやほやなので)

|

« ゲターその後(あと、ふ、二日) | トップページ | 本日発売 »

コメント

うちのほうも雨すごかったよー。
停電もしてたみたい。
電車も止まったしね。

まぁ全部昼寝してるうちに終わってたけどね……(´∀`)

投稿: あゆた | 2006年7月16日 (日) 16時08分

おお!証人がここに!
ね、ほんとすごかったんだよね。
今振り返るとウソのようなんだけど、真実なのです。
でも、デジカメで撮った増水写真を友達に見せてもイマイチ伝わらなかった…

投稿: Qugatsu(Zzz) | 2006年7月17日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/10936265

この記事へのトラックバック一覧です: やばいです :

« ゲターその後(あと、ふ、二日) | トップページ | 本日発売 »