« 梅雨なの?梅雨じゃないの? | トップページ | 当日うまく弾けますように。(七夕なのでな) »

2006年7月 6日 (木)

ジレン魔・物欲・うしろ髪

ジレン魔は、通り魔とか色魔とかとおなじ種類で、隙をついてふいに襲いくるので厄介だ。ああ、厄介だ。

今日の日記は、上がりすぎた血中ヲトメ濃度を下げるべく、垂れ流し。あしからず。
でも、女子のみんなは分かってくれるに違いない。きっと。

本日は来週の結婚式へ向けて必要なブツを揃える為に柏へ。ストッキングやら髪飾りやら耳飾りやら。細々したものを求め、街を回遊。こういう、トータルバランスを要する買い物はいちどきに済ますのがいいみたい、といつも思うけどそうも行かず。脳内で品をとっかえひっかえ、ドレスや靴やネクレスとの相性を想起するだに、だんだんわからねぐなってくるのな。ぼんやりぼんやり。
結局まあまあ手堅い品をゲトーし、帰りがてら靴屋に寄ったら、物欲によるキュン死に(胸がキュンキュンして逝ってしまいそうな精神状態を指していう言葉)が待っていたよ。この、ガーリー湧き踊る感覚は冬の立川ルミネぶり?それは、やかん君(コジコジ)が沸騰する感覚にも似て…。そうだ、巷はセールで溢れている。ギャ。なんてかわいいのだろう、あの靴、この靴、ロープライス。でも買えない!!ジレンマ襲来。マックスに達し、「うわあ、かわいい、かわいい」「いや、もう、どうしよう」とかひとりごちつつ、履いてみつつ、インポートサンダル¥19,000でご奉仕!なんだんだ、この履き心地の良さ。泣きそう。サンダルって履き始めはみんな痛いんじゃないの??否!2万超えると世界が違うのね。あああああ。でも、買えない!!ジレン魔ふたたび。断じて買えない。私の眉は八の字になるばっかりで、触れるけれど、その子と一緒に帰ることはできない。でも、たぶん、私が買わなきゃ誰が買うの、ていう類の靴だから、私が買わなきゃ誰が買うんじゃ!!ガンジャ、ガンジャ!

きっと私はクレジットカードを持ってはいけない人種なんだな、とその時、思いました。良かった、持ってなくて。いや、持ってたら買えたけど。ジレン魔降臨。

いつか、クリスチャン・ルブタンの靴なんかはいて、妥協ゼロでパーティーに出掛けてみたいずぇ。

|

« 梅雨なの?梅雨じゃないの? | トップページ | 当日うまく弾けますように。(七夕なのでな) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/10839973

この記事へのトラックバック一覧です: ジレン魔・物欲・うしろ髪:

« 梅雨なの?梅雨じゃないの? | トップページ | 当日うまく弾けますように。(七夕なのでな) »