« THE 出稼ぎ | トップページ | 吾 »

2006年8月26日 (土)

素敵的ステーキの世界

060727_192401
久々、パパンとママンに付いて買い出しへ。

我が家では、その週の食料や日用品の買い出しを毎週土曜日におこなう、という変わらぬ慣例がある。小さい頃は土曜の書道教室やらピアノ教室の後に合流して、買い物中のカゴにさりげなく基本食料以外の嗜好品(おかし)や、いい匂いのするシャンプーを忍ばせたりするのが楽しみで仕方なかった。ちなみに当時のシャンプーへのこだわりは相当なものがあり、開けられるモノはカタパシから蓋を開けて香りを比較→人様の頭髪を嗅いで品名を当てられることを誇りにしていた過去あり。利きシャン!嗚呼、パパンぞっこんのリンスinシャンプーをなんの後ろめたさもなく一緒に使えるようになってきたのは、いつから…?でも、「海のうるおい藻」はリンスinの中では出色の出来だと思うよ?パパンが主張する発毛効果まではないと思うけれども。

本日はプチプラだいすきパパン主導のもと、夏物処分品を求めて某セブン&アイ系ショッピングセンターにもブーブを走らせたのですが、結果私は恥ずかしくて名前も言えないような、明らかにヤングなお店でなけなしの金をはたき、衣料品をせしめまし太。イーンダヨ!グリーンダヨ!!

その後は、人を待たせるのが趣味としか思えない女・和美(ママン)に軽く1時間以上放置されたので、その罪悪感に漬け込み、外食に持ち込み、カプリチョーザでフィレステーキを頼む、という興味本位の暴挙に出てみた。みんな、これから私のこと「ボウケンジャー」って呼んでネ☆それもこれが、結構うまかったんだぜ。びっくりだぜ。しかし、君、なぜデザートからアフォガートがなくなったのかね?心外だな!

|

« THE 出稼ぎ | トップページ | 吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/11623181

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵的ステーキの世界:

« THE 出稼ぎ | トップページ | 吾 »