« ヲタんじょう日 | トップページ | X麺 »

2006年9月 6日 (水)

残暑はいやいや

ランチをとっている。インドカレーをナンで。今は昼時。
ななめ前方、4つほど向こうの席でおばちゃんたちが人間ドッグの話から尿の話へ。尿…。

人間は考える葦である。考えたところで所詮一本の管なのだ。

「色は麦藁色がいいらしいの」

麦藁色…ストローハット、ですか。イエローハット、ではなく?
麦藁とひとくくりに申しましても白系、ナチュラル、茶系などたいそうなバリエーションが考えられます。私はナチュラルな色が好みです。帽子の方です。茶系は危ないと思います。尿の話です。おばちゃん2人の麦藁色とはどんな色?共通認識、OK?

インド人はやたら話しかけてきます。はい、おいしいです。(本当)
タンドリーチキンはイマイチです。

夜は夜とて。
新宿でデナー。テーブルを挟んで座る先輩いわく、

「珈琲によるカンチョウ(洗浄)はすごいヘルシーらしい」

珈琲で…。

人間は考える葦である。考えたところで所詮一本の管なのだ…。
鶏そぼろ丼、ごちそうさまでし太。

|

« ヲタんじょう日 | トップページ | X麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/11779484

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑はいやいや:

« ヲタんじょう日 | トップページ | X麺 »