« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月24日 (金)

新居訪問で大失態の巻。

「…の巻」で今思ったのですが、野宮真貴は略して「のまき」だね!「のだめ」みたいにね!ちょっと手の届く感じになるよ、のまき。寝間着みたいでEE Jump。

先週土曜日、主婦の中の主婦@川口(最高にテキトー)ことあきゃえの新居におじゃましてきたよ。人の家に上がることをすっかり忘れて、毎回「今日履いたら捨てよう」と思って幾度となく洗濯を繰り返してきたズッタズタの靴下を履いていってしまい、友達はともかく旦那さんにも失笑されたよ。ヤッタネ!ちなみに、どのくらいズッタズタかというと、左足の中指薬指小指の3本がまるっと出ている状態です。その上、右足のかかともまるっと出ています。布地でなく、もともとカギ編み的なアミアミ靴下とはいえ、これは酷いな、と我ながら感心しました。
そして、新居祝いにル・クルーゼのお鍋を贈呈しつつ、桃鉄をしつつ、ピザを取りつつ、パステルのなめらかプリン(いちご!!!!)をペロリしつつ、ニンテンドDSをやっていたら、脳力トレーニングで「プリン」と入力したはずなのに「づいこ」と変換されたよ。づいこ…


今日の学び:結婚式のビデオでは、号泣するとアップで抜かれる、という甲子園のNHKルールが適用される。


靴下は捨てました。以後よろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

E hu-hu

Welcome
式の前日夜、会場にカラオケ機器がない、という驚愕の事実が判明。その後、決死のリカバリをもってして迎えた当日。平井堅キーのまま、歌詞を見ながら歌うと踊れない、というジレン魔を踊ることで振り切り、20代女子のかわいらしさ(演出)最後の煌めきを振り絞って誤魔化しました。1度でいいからしてみたい、納得のいくパフォマンス@結婚式、九月亙子です、こんばんは。

今回は、余興はさておき、新婦からウェルカムボード制作の依頼を受けたこともあり、非常に思い出深い結婚式となりました。前々日、手渡したウェルカムボードを見て「幸せそう!」といって涙をキラリさせた嬉しそうなあなたの顔を我は忘れない。新婦の作った花束とのコラボレーション!ありがとう。

式は舞浜のシェラトン!二次会はイクスピアリ!夢の国感染度はキャナリ低い私でも、ネズミ公国内のいちいち可愛い電車や、いちいち可愛いシャトルバスでテンションが上がってしまうんだ。夢の国ったら、ほんとうにサービス精神超一流。二次会のバルコニからはシーで上がる花火が見られるんだぜ!!How ろまんちっく!ただ、シェラトン前の滝で写真を撮って「こないだの結婚式、鬼怒川だったんだ〜」と言ったら誰も疑わないだろうなと思いました。

新郎新婦の「みんなに楽しんでもらいたい!」という気持ちがこんなに伝わった式は、私にとってはじめてだった。楽しかったなァ。幸せになるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

DNP!

061117_170901_1

ぐっさんをテレビで見たよ。いつのまにあんなに黒く?!夜道を歩いていたら服だけ歩いて見えるんじゃ…あと、最近杉本彩が好きです。

出稼ぎ先のおつかいで大日本印刷(市ヶ谷)へいってきた。ら、すごかった。大日本印刷、かっこいい!!一帯が大日本印刷帝国、という感じで居住空間と工場地帯の線引きが曖昧で、急な坂が多く高低差のある土地に後から作られたらしい裏道が入り乱れ、空中を見上げると歩道橋があちらこちらへ走っている!工場の中心部には時計台風味の建物があって5時になると鳴るの。ご時世か、警備が厳しい所も帝国ぽさに一役。これは、たまらない人にはたまらないと思う。取手キリンビールみたいに工場見学ツアーはないものか…。道すがら良さげな喫茶店もあったので、プライベートでもう一回行ってみたいわあ。

ここのところ、「バタバタしていて」が口癖になっているので、物事の優先順位を肝に銘じてフワフワ流されないようにせネバーと思うの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

しょっぴんぐ

しょっぴんぐ

昨日は珍しく出稼ぎが7時ピタリに終わったので、疲労を勢いに換えてしんずくに繰り出してみた。お昼のカレー待ちの間に見たcancamが買い物心に火を付けたわけではありませんエビ。ちなみに何年越しかで頁をめくったcancam、予想外のバルーンスカート推し、予想外の豹柄テイストなし。umm…?

一週間後に迫った余興・平井堅のためにフワフワとか羽根とかペンライト的somethingをハンズにて。
そしてブックファーストついでにルミネ回遊。嗚呼、10時まで営業の素晴らしさよ。しかしアダムエロペの店員のあの感じの悪さはなんだろう。柏だけではないな。フロアに足を踏み入れた瞬間、店員たちがスカウターで装いレベルを判断し、揃って「おめ、ロペ違いだろ」という無言のプレッシャーを…!!でも実際の所買うとしたらロペ違いのピクニックの方なので怒れやしない。こないだ入ったギャルショップ以上のクールな態度に心がささくれだったYo。外国てあんな感じ(お店>お客)なのかしら。でも見るくらいEEJumpね!この、高慢ちき!

今日の収穫:
・バラエテーグッズ
・ベッドサイドテーブル
・手相の声掛け2人

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

酸素を含む化合物

酸素を含む化合物

という補助プリントにおしあいへしあいの電車内で目を通すことをいとわない受験生。の隣りで婦人が読むは「冠婚葬祭殺人事件」。出稼ぎ帰りの一風景。

3週間前の新婦のムチャ振りを受け、二次会余興にて「POPSTAR」(平井堅)を女子3人で歌って踊ることに決めました。サビ振りはYouTubeを駆使して8割がた覚え真島茂樹!首回りに白いフワフワをつけるとなお良し、と思われます。なんとなく。今日はがんばって「歌バカ」をレンタルしにいきたいと思います。そしてついでに「ナンダカンダ」(藤井隆)があったらipodに入れるべくカゴにinしたいと思います。

一言メモ:ちなみに、auの携帯メールで平井堅と打つ際にモアイ像絵文字を入れると雰囲気が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »