« E hu-hu | トップページ | 師走が街にやってくる。 »

2006年11月24日 (金)

新居訪問で大失態の巻。

「…の巻」で今思ったのですが、野宮真貴は略して「のまき」だね!「のだめ」みたいにね!ちょっと手の届く感じになるよ、のまき。寝間着みたいでEE Jump。

先週土曜日、主婦の中の主婦@川口(最高にテキトー)ことあきゃえの新居におじゃましてきたよ。人の家に上がることをすっかり忘れて、毎回「今日履いたら捨てよう」と思って幾度となく洗濯を繰り返してきたズッタズタの靴下を履いていってしまい、友達はともかく旦那さんにも失笑されたよ。ヤッタネ!ちなみに、どのくらいズッタズタかというと、左足の中指薬指小指の3本がまるっと出ている状態です。その上、右足のかかともまるっと出ています。布地でなく、もともとカギ編み的なアミアミ靴下とはいえ、これは酷いな、と我ながら感心しました。
そして、新居祝いにル・クルーゼのお鍋を贈呈しつつ、桃鉄をしつつ、ピザを取りつつ、パステルのなめらかプリン(いちご!!!!)をペロリしつつ、ニンテンドDSをやっていたら、脳力トレーニングで「プリン」と入力したはずなのに「づいこ」と変換されたよ。づいこ…


今日の学び:結婚式のビデオでは、号泣するとアップで抜かれる、という甲子園のNHKルールが適用される。


靴下は捨てました。以後よろしく。

|

« E hu-hu | トップページ | 師走が街にやってくる。 »

コメント

僕はよく靴下が行方不明になります。
あとTシャツもどこか旅に行ってしまいます。

関係ない話ですが先日、近くの
ヴィレッジ・ヴァンガードに行ったら
竹書房のおさんぽシリーズを見つけたので
香港編を探したらありませんでした。
発狂しそうになりました。

投稿: タカハシ | 2006年11月24日 (金) 17時57分

おお。こんばんわ!
靴下、かたいっぽだけなくなるの、あれ嫌ね。
靴下、S極とN極があればいいのに!!と思う。
あと、親指のとこからすり切れるのをどうにかしたい。

ヴィレバンたら!香港編を置かないなんて
チャーシューのないチャーシュー麺置いてるみたいなもんじゃないの!!(←言い過ぎ)
でも、探してくれてアリガトウね〜エライ!

投稿: Qugatsu(湯冷め) | 2006年11月26日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173501/12800740

この記事へのトラックバック一覧です: 新居訪問で大失態の巻。:

« E hu-hu | トップページ | 師走が街にやってくる。 »