« 仮説 | トップページ | 素敵的☆週末 »

2007年1月27日 (土)

UNO部(冬期・鍋場所)

070127_145101

川口でスリムな赤鬼に遭遇したよ。

またもや性懲りもなく女3人川口の某新婚家庭に乗り込む週末。暖冬とはいえ、冬本番。大人5人が集まって何をするかと問われれば、we say 鍋!鍋を囲む理由だって?…そこに冬があるからさ。ということで、新居の居間をキムチ臭で満たすべくチゲ鍋をいたしました。肉、白菜、えのき、お豆腐、そして水餃子とマロニー…の艶演に喜ぶ胃袋。しやわせ…。
そしてなぜか37インチの大画面で延々と流れるWaTのDVD(ドラマ仕立てのPV集)。「写真集をプロデュースするなら小池徹平、付き合うならウェンツ」という意見に概ね賛成。内容に関しては厳しい指摘が飛び交う。ウェンツ(売れないマジシャン…)には年上(エリートOL)、小池徹平(ラーメン屋バイト)には同い年(同じくバイト娘)、という彼女設定に両者のファンの付き方や、マーケティングの跡が見え隠れ。自分達を全面的に棚に上げた上で、WaTとそれぞれ共演(恋人役)している女子がイクナイ!のがポイントだ、というひどい話に落ち着く。(学校、近所、市町村スケールでキャワイイおなごであることは勿論。)製作サイドは、等身大ではなく、もう少し背伸びした自己投影を許しても良かったのではあるまいか。それともWaTファンは謙虚な娘が多いのか…。

個人的な見所チョイス:前半の冬・外ロケシーン。小池徹平の“アウターとインナーとマフラーのすきまに生まれた胸元の素肌地帯”。これは男子の“絶対領域”なるか…。男子目線での第二の女子絶対領域にもなるの鴨知らん。この他にかわかみじゅんこ(漫画)『銀河ガールパンダボーイ』収録「忘れじのレイドバック」中に出てくる“パーカのえりと首のすきま”も同ジャンルかと思われます。かわいい。大いにマニアックですが、何か。…なにかもんだいでも!?


面子5人中、2人が誕生月だったので、サプライズで果山のケーキをプレゼント!炬燵を囲みつつUNOで旦那さんともコミュニケーションをはかる。が、おだやかな笑顔で「これはどんなカードだったっけ?」と言いつつ“draw+4”を特攻(ぶっこ)んでくる新郎ノエルさん(becauseノエル・ギャラガー似)に、敵意を露にし始める新婦の友人3名。そうして、炬燵は、戦場と化した…。ためらうな、ためらえばその瞬間、お前は殺られる…。考えるな…感じろ…。というわけで、長風呂の中座を差し引いても、我、負けなしの好成績。数字重ねのUNO→アガリの連続、手際の鮮やかだったこと、鮮やかだったこと。キャッキャッ。

あきゃ江氏、ごちそうさま。お世話になりました☆またよろすく。
そして最後に、今回はほつれすらない靴下で敷居をまたがせていただきましたことをご報告いたします。

|

« 仮説 | トップページ | 素敵的☆週末 »

コメント

やーやー、こんばんわ。
この間は遠路はるばる来ていただいた上にかわゆいランプまでもらっちゃって、ありがとうねー。
うれしかったよー。

あの日結局髪切ったよ。「前下がりぎみで」との注文を出したところ、なんだか…IKKOみたいになっちゃった。えりあし刈り上げるいきおいなんだ。
それでは、またコメントしまーす。

投稿: あきゃえ | 2007年2月 6日 (火) 21時32分

いらっしゃい!ようやっとおいでなすったね。ウフフ。
いんや、こちらこそ度を超したリラックスモードで
お泊まりさせてもらってからに。さんくす。

IKKO!!
今、誰よりも乙女なIKKO風?!
ガタイの良さがピュアなハートを引き立てている気がするIKKO風?!超見たい!
個人的には前下がり好きなんだけどな。
レデーな感じになるしな。
偕楽園の時、見るの楽しみにしてるんだから!

また、どしどしコメントしてくれろ☆

投稿: Qugatsu(21時以降は食べない) | 2007年2月 7日 (水) 21時36分

懐かしや ああ懐かしや 懐かしや

投稿: かずみん | 2007年2月19日 (月) 19時25分

光陰 矢の如し。むしろソニック。
梅、たのしみ也。
おべんとう、何作ろう!!

投稿: Qugatsu(炭水化物なんか嫌いだ!) | 2007年2月20日 (火) 21時30分

昨日、偕楽園にて噂の髪型をこっそりチェックさせていただきましたが、別にIKKO風じゃなかったと思いますよ。
次回、ポティのロンでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ちぃ | 2007年3月 4日 (日) 15時48分

うん。微塵のIKKOもなかったよ。
自信もちなよ!!

投稿: QQQQugatsu!(デスノート読破) | 2007年3月 5日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮説 | トップページ | 素敵的☆週末 »