« コードネームはセーラーV | トップページ | ジェット雪駄ぁゆうこの巻 »

2007年4月22日 (日)

わたし→50cm→やっつん。

070422_140301
minamo music jamboreeの打ち上げにおじゃま。神保町は酔の助へ。
日曜日の真昼間からそれなりの人数の大人がまったり@奥座敷。

---------------------------------------------------------------------------------------
さる4月8日の出張顔絵、お顔描くこと、計21名!満員御礼☆
今更ですが、顔を描かせていただいた皆様、
はじめ、羊柄のテーブルペーパーをガムテでひたすら貼る作業に手を貸してくださった御仁、あたたかい汁物を差し入れてくれたYOU、その他、かまってくれた方々。
ほんとうに、ありがとうございまし太。
青空の下、音楽と、笑顔に満ちた空間で、ペンを走らせるのはとても気持ち良かった。
色も、表情も、春の陽気に誘われて明るい仕上がりになっている!と実感。
黄色とかピンクとか。
いろいろ課題もみつかりましたが、総じて良しと言い切って、ヨシ。
なにより顔絵を通じて人の輪も広がったのがうれしい。
---------------------------------------------------------------------------------------

といっても、当日はニンともカンとも広く交流する余裕があまりなかったため、
本日座敷にて、また少し輪を広げてみた。つもり。
日本語としても、料理としても気になった「玉ねぎの玉ねぎソース」は注文しはぐりました。すみません。「つぶ貝のエスカルゴ風」ていうのも…。出自はつぶ貝だのに、体裁ばかりエスカルゴ。つぶ貝はつぶ貝のままでいい。あの人は弱虫のままでいい。(ハウル)

その後打ち上げを退席し、向かったは代官山UNIT。
が、心の底から楽しみにしていたやっつん(エレキコミック谷井)DJ、見逃す…
が、ちょうど階段を降りていった先にDJ業務を完遂したやっつんが!!
やっつんの背中、まるい。帽子から出た頭髪モワモワ!
こんなに近くにやっつんが…!
握手してくださいって、言えば握手できただろうに、ドキドキして言えませんでした。すみません。(←自分に)
楳図センセの時には、あんなにサクッと言えたのに…
ふたりとも頭モワモワだし、ボーダーな感じだし、何が違うっていうの!嗚呼…。
今度会った時にはサインと共に、あなたと握手(aiko)!

そのあと、ピンの向井秀徳ライブ、曽我部DJ、生・鹿野(ロキノン!)DJなど。
私はナンバガもZAZENBOYSもあんまり聴いていないけども、向井秀徳という人の根っこに「流し」スピリットあり、と思いまし太。理系・流しスピリット。中野の街、午後4時から6時の空気が透明だとか、他にも街を歌った歌が数曲あって良かったなァ。ミラーボールがくるくる回って、まぶたを閉じてもきらきら光って、いい気分。曽我部おじさんは少し(横幅が)小さくなっていた。ターンテーブルの下の脛は確認できず。毛が生えていることを祈る。そして、生・鹿野。キューティクルが天使の輪を描いているの。彼史上最高であろう笑顔を浮かべ、胸の前で小さな拳を作って踊るの。だんだん小力に見えてくる不思議…。ロックおたくの晴れ舞台、という言葉が脳裏によぎった四月の夜。umm...

|

« コードネームはセーラーV | トップページ | ジェット雪駄ぁゆうこの巻 »

コメント

「玉ねぎの玉ねぎソース」・・・100%TAMANEGIですね。

投稿: タイラ | 2007年4月26日 (木) 01時20分

>りぶタイラーさん
玉ねぎon玉ねぎだから、むしろ120%超…?

100%TAMANEGIの字面を見て、リキッドな玉ねぎの喉ごしを想像してしまい
ました。ぐいっと。濃縮還元。

以前注文した友人曰く、「意外に甘い」らしいのですよ。
スイ-ツとしてのラインナップなのか。

投稿: Qugatsu@出稼ぎビル5F | 2007年4月26日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードネームはセーラーV | トップページ | ジェット雪駄ぁゆうこの巻 »