« ジロラモ会 | トップページ | 梅と私と怒りの鮟鱇(改) »

2007年4月13日 (金)

ずーさんにちの金曜日

1週間前、渋谷駅の田園都市線改札でミラクルな再会を果たした友達の演劇を見に、駒場アゴラ劇場へ。初めて下車した駒場東大前駅。道すがら、間違って東大キャンパスに迷い込みそうになる。天文部が看板を持って立っていた。THE新歓。春である。
あけすけな下ネタも多かったけれども、演劇っておもしろいんだ、と思ったよ。
1年ぶりに見た舞台で動く彼女は、その年月分大きくなっていた。これからも、どんどん飲み込んで、面白くなっていくのだろう。私はそれを確かめたい。

ミラクルな再会、と言えば、元々彼女とはお互いの存在を知った後に、偶然アルバイト先でも一緒になったのがきっかけで仲良くなったので、そういう縁なのかも。
あと、小学生の頃、どうしても水泳スクールに行きたくないがために「13日の金曜日だから」という理由のせいにして押し入れに閉じこもり抵抗した記憶が有ります。体育会系嫌いは生まれつきです。

|

« ジロラモ会 | トップページ | 梅と私と怒りの鮟鱇(改) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジロラモ会 | トップページ | 梅と私と怒りの鮟鱇(改) »