« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ハモってハニー。

まだ旅行にも行っていないのに、横に寝ていた友達に
スーツケースと間違えられたショックを隠しきれないヲトメ、九月です、こんばんは。
紺のパジャマを着ていたから、とか、背中を向けて寝ていたから、とか
そんなものは言い訳に過ぎないのです。
有機物ですらない私。


昨晩は「フランスに行く前にフランス映画を観てテンションを上げる会」としての責務を果たすべく、勤労後つるちと待ち合わせ。なにはなくともインドカレー@日本で一番インドに近いレストラン?MUMBAI神田店。
ここ最近、インドカレー以外の外食ってあっただろうか…。
ナンのサイズにうるさい、つるちをうならせたナンはこちら。(左)ドーン。

070629_191401_2  070629_203801

画面のほぼ2分の1を占めるナン。空腹ながら、完食できず。無念。
店内にあるテレビには、ひたすらクドくて89%扇情的なインド歌謡のPVが流れ続けていて、なぜこれがアリで、リチャード・ギアのベーゼがナシなのか、いまいち分からずじまいのままお会計。

腹ごなしに歩く御茶ノ水界隈、なにやらおいしそうなお店が多い。
通りから少し入った路地にあるお店って、灯りがおいしそう。
坂道の下の交差点にあっては、フレッシュネスバーガーも2割増で素敵に見える。

はじめての湯島天神は夜の訪問。(右)
普段の生活でつく罪や穢れを祓うために、
輪っかを3度くぐるといいみたいだったので、くぐってみた。

湯島天神から、地下鉄湯島駅までの道のりも、とてもよかった。
暗い境内を抜けて、点々の街の灯が目に飛び込んできてホッとする。
道路を挟んで立つ街路樹も下町情緒。

茨城くんだりまでやってきたつるち。2度目の家庭訪問。
私がお風呂から戻ってみたら、こういうとき大体いつも寝ているつるちが起きていたので、
嬉しがって余計なことまでしゃべってしまった!ぎゃふん。

(この間に冒頭の事件、起きる。)

本日は2、3度寝しつつ、だらだらサラダを食べつつも、どうにか流されることなくTSUTAYAへ。
第一希望の『パリ空港の人々』がなかったため、『ルパン』とフランソワ・オゾンの『僕を葬る』をチョイス。焼鳥やらかぼちゃのお煮付けやらをつまみつつ、『ルパン』観賞。身のこなしで色気は増量するのだ。
あご青かったけど、格好よかったよ。
あらすじ走りながら、少なくとも、私のエンタと泥棒欲は満たされました。

その後、雨ニモ負ケズ、旅支度の買い出しなど。
「来週のこの時間には、パリのカフェでチェック・イン待ちで頬杖だよ!」などと、
興奮と空寒い気持ちのうす合わせみたいな心境を茶化し合うしかない私達は、完全に浮かれているのだった。

| | コメント (3)

2007年6月29日 (金)

クラウスは長髪気味の方が男前に見えると思うの。

クラウスは長髪気味の方が男前に見えると思うの。
いつだって気分は寝不足。万年低血圧の九月ですおはようございます。久々の更新は、ひた走る常磐線から。

ワナビー旅人と言い続けてはや3ヶ月。
ついに来週末から約2週間旅に出ることにしました。稼いだお金はしっかり使う。場所は欧州、フランス・イタリア。PARISすらうまく発音できないまま、見事に3日坊主で終わった仏語学参考書を横目に、旅に出るのだ。よろしく欧州(パクり)!


それはさておき以下女子トーク(ひとりでな)。昨日買ったフープピアスがうまく揺れないのはどうしたことだろう。そんなに厚いのか、私の耳たぶ。なんかこう、縦にならないで顔正面に対して平行に円が静止しているというか…「円形ピアス→丸顔→円形ピアス」の並びで団子3兄弟的にチーム丸顔所属の顔の丸さが強調されている?考えすぎ?「つ」の字型の引っ掛けるタイプじゃない限り、こうなのだろうか…気持ちゆらゆらするのですが、物足りないZE!

以上。
※写真はキュウリ味のペプシ。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »