« トゥットゥル〜 | トップページ | はいきんぐ☆をーきんぐ »

2007年9月18日 (火)

ガーリーのこと。

070918_220401

■土曜日の夜
おしごと、おしごと。後、夜、特命&ごはん。
ミーのカーで2女子をピック@東口。
隣町の中華料理やさん、今日は当たり!ラキ!(日によって味が違う!)
そのうえ、27周年の贈答品をもらう。


その日のそうび:リップクリーム→グロス
くがつのGP(ガーリー・ポイント)が3あがった!
くがつのMP(マジック・ポイント※)が7あがった!
※みにつけたときの高揚感。
そして、それにともなって感じるうっとりな錯覚。
つまり、ときめき。つまり、まほう。


制服でコロッケを買い食いしていたあの子たちも、
コスメを贈り、贈られるおとしごろになったのね。
最近の愛読書は「美的」と言い切る娘と、
アイパー(愛されゆるふわパーマ)をかけたての娘。
ありが丼。ラメ、上等。マニュキュア、濡れたツヤですよ!!
ポールとジョー、いい仕事してますな。


■『In her shoes』
『探偵物語』と一緒に借りた一本。
ガーリーというにはビターでおとなの、イイ女が2人出てきたよ。
私は、お芝居をしている時のキャメロン・ディアスが好きです。
キュートという言葉は、キャメロン(女優時)のためにある!
「憎めない」って、相当な才能だと思う。

マギー(キャメロン)が詩集を読みだしたときに、
広げた紙の白さで、マギーの顔が明るむ瞬間があって
その画がなんだかずっと残っている。

姉妹ってどんな感じなんだろう。と想像してみる。
居ても居なくても、それほど大した違いはないと思うんだけど、
ないものねだりゆえ、想像上では、少し「心強い」気がしてしまう。
『誰も知らない深遠なる秘密』かあ。

結局、2人の姉妹の絆とか根っこにあるものって
ずっと少女時代のまま変わらないもので、
実のところ、それはなんともガーリーなんだった。


■CMからコンニチハ
あたらしいipodnano欲しい!なに、あの小ささ。
今のipod氏、電池の減りが早いのなんの。
CMで流れている歌が、回る、回る。1,2,3,4…
いいな、あのリズム。いいな。
アンニュイボイス、それもまた、ガ〜リ〜。
あと、このひと、いい頬骨しているなあ。
手すりに座ってみたくなる頬骨PV
そいで、ipodの方のPV共々、なにこの踊りっぷり。ずるい。

やはり、振り付けがついた、大勢が出てきて踊る類のPVっていいですね。
途中で伊達巻きみたいになるところもいいですね。(ipodの方)

|

« トゥットゥル〜 | トップページ | はいきんぐ☆をーきんぐ »

コメント

ぼくも、あたらしいipod欲しいです!
今使ってるのは初期のnanoですが、ものすごく傷だらけ…。
もっといっぱい曲が入るほうが良いし。

それにしても去年、顔絵描いてもらってから1年経つんですね。
時間が経つのはあっとゆうまですな。
今回も行けるといいな~。

投稿: タカハシ | 2007年9月19日 (水) 17時08分

私も最初の白いやつだよ。
でも、あれ質感よかったよね。好き。
たしかに容量考えると、クラシックの方がいいな!
とも思うんだけど、やっぱり持ち歩くんだったら
小さいのがかわいい。モノとして。

おいでおいで!!と簡単には言えない距離だけど…
旅行ついでに、よかったら(無理せんでね)おいでませ☆

あと2ヶ月半で今年が終わる、というホラー…

投稿: QQQQQugatsu!(目が充血) | 2007年9月20日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥットゥル〜 | トップページ | はいきんぐ☆をーきんぐ »