« キョンキョン、あご、見事な鋭角! | トップページ | あーでもない こーでもない »

2007年10月14日 (日)

顔絵 is FUN!

071015_013401

今日という日がおわります。やりとげた…

本日、顔絵@UBCにご来場いただいたみなさま(嬉しかった!)、粋でグルメな差し入れで乙女2人のハートをかっさらったみなさま(じゅるり!)、いつも温かいサポートをしてくださるUBCスタッフのみなさま(敬礼)、そして盟友トミたん(ウフフ)、さんくす☆あ☆ろっと。ありがたし!

今日は、緊張していたわりに、全体的に前回よりも満足度の高い仕上がりになった気がする。えがった。ちなみによく使った色はピンク、紫、水色。なんか、欲望っぽい色のラインナップだな…。描きはじめてしまえば、形を線で追う気持ちよさで、いつのまにか緊張は消えるものみたい。快っ感!(レディ薬師丸)似ているか似ていないかは、やんわり別件です。顔絵ですから。

そうそう、今日は初めてガチンコでトミたんと顔絵を交わしまし太。朝一に。
ジャーン(写真参照)あんがと!なんかスタイリッシュだど!
私が描いたトミーは、男前になりました…。
絵を描いてるときのシュッとした感じが全面に出た仕上がりに!ををう。


夜は和田誠さんのトークショーに参加。ビール片手に2時間半くらい語る和田サン。家にはレミパンがたくさんあるそうだよ。普段はふつうにきんぴらごぼうとかが食卓に並ぶそうだよ。トライセラなご子息ともいい関係だそうだよ。などと、予想外にけっこうフランクなトークショーでした。いや、もちろんライトパブリシティ時代の、日本のデザイン黎明期の貴重なお話もたくさんありましてよ?上がった名前が田中一光、横尾忠則、宇野亜喜良、寺山修司(敬称略)などなどそうそうたる面子なわけで。でも、前日やっぱり徹夜してしまったわたしは、前半かなり舟を漕いでしまっ太…。嗚呼。

★今日の戦利品★
・『毛むくじゃらのゾウ』というドイツの絵本と、
・『ぼくの昔の東京生活』赤瀬川原平(筑摩書房)
・『銀座界隈ドキドキの日々』和田誠(文春文庫)
・和田誠サンのポストカード「密林—きれいなひょうのはなし」とか
※ちなみにさりげなく写真に映りこんでいるのは新作魚栞(2007秋冬ver.)。

|

« キョンキョン、あご、見事な鋭角! | トップページ | あーでもない こーでもない »

コメント

嗚呼、結局いけませんでした…。
ずっと楽しみにしていたのに!!自分の無計画さがうらめしいデス。

そして、13日に24歳になりました。
歳をとっても、己の無計画なとこは変わらないのか。

あいかわらず素敵な魚栞!!欲しい!!
機会があれば次こそは。

投稿: タカハシ | 2007年10月16日 (火) 07時48分

いやいや、遠いからサ。
顔絵は逃げないから、今度またこれるときにおいで!

24歳おめれとう☆
歳とっても変わんないとこは変わんないよね。
でも、私25くらいで急にゆでたまご食べられるようになったな…。

魚栞、今冬あと2種類あります。
ぼちぼち露出します。
おう!次の機会にぜし!

投稿: QQQQQugatsu!(毛糸てんこもり) | 2007年10月16日 (火) 23時16分

お疲れ様でした!
行くか行かないかという以前に、14日は風邪&二日酔いで寝込んでました・・・。
魚栞!またお店に置いて下さい!!

投稿: タイラ | 2007年10月18日 (木) 13時14分

こちらこそ、おつかれさまでした!!
個展はいかがでしたか?

風邪,おだいじにしてください。
では、魚栞、冬の、ぼちぼち、送ります。
(いつもこんな感じですいません…)
そして、結局あちらで告知らなくてすいませんでした〜

投稿: QQQQQugatsu!(ファーファ) | 2007年10月19日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョンキョン、あご、見事な鋭角! | トップページ | あーでもない こーでもない »