« 摂取@名古屋 | トップページ | 要衣替え。 »

2007年10月 5日 (金)

文化祭@歌舞伎町

071006_053001

早引けして、歌舞伎町。
おもしろイベントに貪欲な友達に誘われ、
文化祭2daysのA面な初日に参加してきまし太。
2日目も、バカリズム、鳥肌実、あと肝心のマキタ学級、risetteと
きゃなりアレだったのですが、断念。


<マキタ学級大文化祭2007&大後夜祭>
2007年10月5日(金)
「マキタ学級大文化祭2007」
会場:新宿LOFT&新宿LOFT PLUS ONE
時間:開場16:00/開演17:00(終演29:00予定)
料金:前売3500円/当日4000円(各Drink別)
出演:マキタスポーツ、アナログフィッシュ、ザ50回転ズ、BAZRA、
漁港、バンドオブグリマーズ、ハンサム兄弟、宮崎吐夢、ほか

タイムテーブルはこんなんでした。
ということで回想、回想。
西口プロレス以外はほとんどロフトにいた。


■漁港
ついに体験。船長、男前。船長の語り口の妙がツボにINしてしまい、人知れず(と思っていた)笑っていたところ、「何笑ってんだ!そこの毛糸の帽子!!」と注意されたので素直に謝る。魚がうまく食べられないことが知れたら、もっと怒られたに違いない。

■ハンサム兄弟
ボーカルの人が首から下げていたのはクルミだったのかどうかだけが、気になる。

■DJやついいちろう
エレキコミックやっつん。っあー!やっつん!なんで私はこんなにやっつんのことが好きなのか。もうね、フリのひとつひとつが愛しい。かけてる曲はだいたい同じなので、タイミングで太陽の小町エンジェルで1993な流れでエンタで皆踊れな感じなので、もうそれはどうでもいいんですが、やっつん!熱視線。機材不調でごきげんななめでも熱視線。

■お笑いSTAGE#1
・猫ひろしとじじぶぅ…圧倒されたでしかし。生の方が断然おもしろい。テレビってやっぱり間接的なんだ。けっこう肝心な所が削がれてしまって、伝わっていないんだと思う。勢いって五感で感じるものなんだな、と思った。
・岩井川…手堅い!おとさん役のネクタイ柄モダン。日常に取り入れたいエッセンスてんこもりで、リアルクローズなお笑いですた。おもしろ。
・なまえわすれたー…花形満みたいな名前でした、たしか。全く知らなかったけど、このひとすごい。下ネタを乗せるお皿がブラックだから、いやな感じがしないのかしら。また見たい。
・なまえわすれたー…きつかった。順番的にも。いっこまえの下ネタでハードルが相当上がってたもの。

■バンドオブグリマーズ
お抱え司会者のいるバンドという、新しいかたち!サバービア(覚えた)の郷愁。電波が届きにくいんです。埼玉をスぺインとアメリカに見立てた歌が好き。ボーカルの人は頭がモワモワ。

■銀杏BOYZ
あんなに目がキラキラしている人を、久方ぶりに私は見た。峰田くんである。一度見てみたかった、できれば狭い場所で。「見た」、「目撃した」と思った。わかいひとたちがすごかったよ。こーいーのじゅもーん、となえなーいでよー(大合唱)。

■アナログフィッシュ
おめあて。なんだか女子多。嗚呼、やっぱりいい。佐々木さんたら、なんて楽しそうに一音一音弾くんだろう。顔で、身体で、弾いてるんだ。アマゾンのバタフライがどうの、っていう歌がとても良かったんだけど、どうやら昔の歌らしい。音声多重空間、疾走。あっちう間でした。

■マーガレットズロース
素敵ダア。ギターの色も素敵ダア。この日、「ベイビー」という名曲を知る。ミーハーにベースの人の見た感じがすごく好き、と思ったんですがこの方も頭がモワモワだったので、もしかしたら私はモワモワが好きなだけかもしんまい…

■西口プロレス
たしかに、教室のうしろで続いている感じ。終わらない放課後の感じ。小力と中力が並んでいる姿を見れたので満足。小力さんは正直者だなあ。あと、つっこみっていうか、コメントの質ってほんと重要ですな。目の前で起こった出来事が、その瞬間に色を変えるんだもの。決まってしまうんだもの。(つまり、おもしろかったということです)

■ザ50回転ズ
ギターの人を薄目で見ると、生瀬勝久かなって思います。顔筋ロケンロー。そして、キューティクル。演奏がものすごいんだけど、ついつい首から上に目が…。もげるほどの振りを見せていたよ。

これで3500円はお得すぎると思う。
行って良かったマキタ式!
そういえば、噂の海パン王子もいたよ。

|

« 摂取@名古屋 | トップページ | 要衣替え。 »

コメント

海パンの人は、ちゃんと舞台に立ったの~?
こっちのお笑いは「スーパーイリュージョン!」っていう人たちだった。

投稿: kanoko | 2007年10月 7日 (日) 12時12分

へたこいた〜とちょくちょくネタをやっておりました。
テレビで見るより面白かったDEATH。umm…

>「スーパーイリュージョン!」っていう人たち
!!そうだ!ハイキングウォーキングも出てたんだ…
超うらやましい…生スズキックス…
ヤマトタケルはやったのでしょうか??

投稿: QQQQQugatsu!(免許更新済) | 2007年10月 8日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摂取@名古屋 | トップページ | 要衣替え。 »