« あっちょんぶりけ! | トップページ | 上野の「う」は、うれしたのしの、う。 »

2007年10月24日 (水)

アルミって鉄じゃないよ

と、指摘されました。
…そういえば、アルミはアルミだよね。
元素記号からして違うよね。
鉄はFeでしたかしら。アルミは…知らぬ存ぜぬ。
馬鹿を露呈します太。きゃふ!
つまり、鉄分すら取れないわけで。


ローカルで誰もついてこれない話題をひとつ。
駅前の居酒屋「かん太」の対面に、居酒屋「奈美」がオープンしています太…。
老齢商店街に新店が!!衝撃です。花輪には「有志一同」とあり、そこからむっくむっくとシナリオをふくらませた私の中で、早くも奈美はマドンナの設定に。最終的には大ちゃん(誰?)か勝(誰?)が横からこう、抜け駆けしていくわけですよ!今後は通りすがりに日々観察しつつ、人が、もらった花輪を外すタイミングはどのくらいなのか検証していきたいと思う。ちなみに「奈美」の隣りは「軽食・喫茶エンゼル」で、かん太500m先の並びには「サバンナ2世」という喫茶店があります。サバンナなのに2世…二重で気になるこのネーミング。なにものか。でも、実は私にはサバンナ2世のモーニングがきっかけで、ゆで卵を克服した過去があるため、多少の恩義を感じていたりします。2回しか行ったことないんだけども。いつも、いまいちオープンしているのかどうかが分かりません。かなり不透明。


そして今日もまた、とうのたった商店街の夜空には、
おっさん達の変にうまいカラオケーションが響くのだ。
ああ地方都市!

|

« あっちょんぶりけ! | トップページ | 上野の「う」は、うれしたのしの、う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちょんぶりけ! | トップページ | 上野の「う」は、うれしたのしの、う。 »