« ママン58 | トップページ | どんなに寝てもあくびは出るのだ。 »

2007年11月14日 (水)

科学の力をもってして

071114_140501

みんなが自分の仕事に飽き始め、眠気も襲うPM2。

隣りのデスクのメンズ(青シャツ)の鞄の中から
アルコホリックぱっちテスト登場。
弱いことを十分自覚しつつも、決定的な何かをつきつけられたい
とどめをさされたい、マゾヒスティックな気持ちにかられ、
メンズはさんで向こうのおねいさんと3人並んで、てすとてすと。
20分後、右から順に
「つおい人♥」「そこそこ飲める人♥」「飲めない人♥」ときれいに並ぶ。

嗚呼。
周りに顔色を心配されながらお酒を飲む星の下に生まれたのわたし。
いやだーい!
佐々木酒蔵の日本酒がおいしく飲める人間でありたい。
27にして、突然の隔世遺伝しかすがるものはないけれど。


ちなみに、青シャツメンズと私の間には、いつの間にか共有財産になっている境界線上のクロレッツ(ボトル)をめぐって、時々小さな波が立ちます。そんな日々です。押忍。

|

« ママン58 | トップページ | どんなに寝てもあくびは出るのだ。 »

コメント

たま~に「会社でみんなで一緒に仕事」がちょっと羨ましい(笑)。
酒は呑めますが、黒レッツは受け付けない体質です。

投稿: タイラ | 2007年11月16日 (金) 00時21分

PM2は悪魔の時間。
人が鹿児島で寂しさと戦っているときにそんなこと…。
てか、メンズてーか、あぶらおとこジュニアじゃん!
※あぶらおとこの父はコンビニのUさんです。

投稿: u.o.リーダー | 2007年11月16日 (金) 01時06分

クロレッツの元々の所有者が気になるところだが、一個だけ笛ガムでもこっそり混ぜておけばピューピュー楽しい職場に早変わりすること請け合い。
大学入学時パッチにおいては、がっつり「飲めない人♥」だったけど今では泡盛につかる日々。研鑽を重ねるべし。
ビデオで「パッチギ」を再び観ました。押忍。
ブログも再び書き出したので良ければ。これがトラックバックとやら?押忍押忍!

投稿: 釜鈴 | 2007年11月16日 (金) 02時39分

>Mr.タイラ

わたしも!出稼ぎ前は「会社で仕事」に羨望の眼差しを送っていました。
が、お昼寝できないことが、こんなにも辛いことだとは…
シエスタ導入age!!みんなスペインみたいになったらいい!!

スーッとするガムがお嫌い??
ガムジプシーを経て、辿り着いたのが黒レッツなのです。
キシリトールよりも、キシリッシュよりも。
何度となく、眠眠を打破してくれた恩人です。


>りーだー
おつかれさまです&おかえりなさい!
きっと、芋焼酎な日々だったことでしょう。
え?ちがう?

>てか、メンズてーか、あぶらおとこジュニアじゃん!

染色体レベルでは相違なくメンズかと。
てか!コラー。毒!出てますよ、毒!Kさんゆずりの毒が…
って、りーだーもKさんジャン。
青メンズ、ここのところの追い込みで初髭ver.。


>釜鈴先輩
わ!わ!釜鈴さんや!みんなかこめかこめー
ご無沙汰してます。おげんこですか。

氏も「飲めない人♥」サイドからのスタートだったのですね。
それは、農民から武士になったようなものですよ。秀吉ですよ、秀吉。
いまだに、「酒を飲めると(人生?)1.2倍たのしくなる」発言、響いてます。
なりたい。そんな人生。マイペースに研鑽を重ねる所存です。
沢尻エリカ、諸悪の根源、押忍。

クロレッツ、元は私の所有なのですが、好意で時々「どうぞ」と言っていたら、
黙って常食されるようになり果てました…。減りが半端ない。
目下、他にも境界線上のゴミ箱問題が控えています。

追伸:ブログリンクはってみますた。

投稿: QQQQQugatsu!(できないよ…歯医者に電話なんて…) | 2007年11月17日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママン58 | トップページ | どんなに寝てもあくびは出るのだ。 »