« みしゅらん鍋。 | トップページ | はぐ »

2007年12月31日 (月)

ヨックモックは飲み物です。

071231_164401

かばんの中から姿を現した高級菓子は
ともだち曰く「…ヨックモック顆粒」(シガール)でした。
みんな、いくらヨックモックでも
かばんの中に単品で忍ばせておくと
粉々になるから要注意だゾ!
さあ、一気に飲み干せ!!

というわけで、2007年最後の夕日が沈んでゆきます。
こんばんは。ひさかたぶりのリアルタイム更新万歳。
さて、今日の戦略について考察せねばなるまい。


たぶん居間のメインはK-1で、でも前ほどの興味がもてなくなってきたので、流す。その合間合間に、紅白にチェックを入れ、しょこたんだけ狙い撃ちしたい。黒船リアたんは、「御大の歌で故郷をおもいだして泣いちゃったんです。だっておんなのこだもん!」って言ったらいいよ!わっしょい。ダークホースは「大みそかドラえもんもうすぐネズミ年だよギャ〜!スペシャル!!」ギャ〜!実際本人(ドラえもん)的には大変な1年になるんだろうな…と思うと、投げやりの一言では片付けられないタイトルですね。そして9時からはガキの使いをたしなみたい。その後は、そのまま日テレメインに夜を越す方向で。ナイナイ、カウントダウンでなくて、ぐるナイになったのは今年から?

今年は地上波では映画やらないのだね…内容はどうであれ、お年賀にひとこと書きながら、流して見るの好きだったのにぃ。去年は「東京タワー」(黒木瞳らの方)を見て紛糾しながら書いていたっけ…
おととしは、引っ越しの荷物の中に埋もれながら、「ジョゼと虎と魚たち」を見ながら書いていたわそういえば。

以上のテレビ予定をこなしつつ、今から書きます。年賀状を。
おおみそかに書くのは、毎年恒例です。
それでいいのです。
逆に、みんな私からの年賀状が1日にちゃんと届いたら
軽くいやに違いないから。
そういうことは、求められていないのです。
空気を(読む力を)大切にね!!


新年まで、あと6時間。
さんきう 2007、世話になったな。
それでは、みなさま、よいお年を。

|

« みしゅらん鍋。 | トップページ | はぐ »

コメント

大晦日にお腹が空いたもんだから。

飲んだよ。ヨックモック顆粒。

美味しゅうございました。

投稿: ちぃ | 2008年1月 1日 (火) 23時54分

新年コメントありがちう。
ことしもよろしくね。
年賀状、まだ書いてません。
叶恭子の顔面はエスカレートの一途ですね。
(ダウンタウンDXを横目に)

投稿: QQQQQugatsu!(おしるこ・パン・人形焼) | 2008年1月 3日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みしゅらん鍋。 | トップページ | はぐ »