« 上野DEスキップ。 | トップページ | ヨックモックは飲み物です。 »

2007年12月15日 (土)

みしゅらん鍋。

071215_223302
鍋@板橋におよばれ。ワッホイ。
みぞれ鍋、それは魅惑の響き…。
でも、わたしたちが馳せ参じた頃には、みぞれというか、なごり雪になっていたような気がしないでもないのですが、次々に振るまわれる美味なるサイドメニューにとまらぬ舌鼓。家主の料理の腕、噂に違わずタモリ並み。ていうか、たぶんタモリ。揚げ餅、鶏と野菜のごろごろ炒めもの、卵と玉ねぎの某かのふわふわ、きわめつけに自家製サングリアですよ…サングリアですよ…2回言いますけど…ねもちのしやわせものめ!料理のうまいメンズ(女子しかり)はやはり女子(男子しかり)にモテると思います。食事って大事。身体をつくるんだものね。料理を食べさせるって、実はすごいことなのかも。そう思うと、日々家族の身体の素を作る「おかあさん」ってすごいのかも。


その後、部屋にさりげなく置いてあったパンダのパペットがきっかけで、まさかの人形あそびスタート。20代後半から30代しかいないその部屋で…8人中4人がひとりっこという、現代な構成のその部屋で…。ぬいぐるみって魔性だぜ。みんなあの人形を手にはめたら抗えないぜ。ほろ酔いだけのせいではないぜ。自分の肩をテテテと登ってきた後、照れたように顔を隠すパンダ(人為)に悩殺される人間が男女問わず続出。件のパンダはお歳暮菓子を漁った上、最終的に、クルテクとセイント聖矢フィギュアを生け贄としてポアするに至りました。狂気の沙汰でたのしかったです。おわり。

ごちそうさまでし太!

|

« 上野DEスキップ。 | トップページ | ヨックモックは飲み物です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野DEスキップ。 | トップページ | ヨックモックは飲み物です。 »