« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月19日 (土)

をたたん☆ブライダル

Cake

20年と8回目のをたんじょBに、あのこがお嫁にゆきました。
ひざまづいてのプロポーズの瞬間、ピンぼけの我がキャメラのふがいなさ、プライスレス…
お色直し後の新婦はVIERAの小雪っぽかったです。
ロング、ロング、マーメイドドレス。デコルテ万歳。
ウェディングケーキ、もちろん、入刀時にはヤマタツさんの「ドーナツソング」が。ぱーぺき。

人生初スピーチ、粛々と、滞りなく、かつめでたく、やらせていただきました。
塩辛いリキッドは寸止めで我慢の子。
エヘへ!どんなもんだい。やるときは、やる子ですから。
褒められて、伸びる子ですから!
ご褒美に、新婦ちゃんから機能性とガーリーな装飾性に富んだ化粧ポーチをもらい受ける。
ありがとう。大事にするね。メタメタになるまで使う。

しやわせですって、つるちが言うので、わたしは嬉しくなりました。
つるちとのおもひでは、やはり春のイメージだ。
いつも春だった。
OMEDETO!

で、なんで入場の音楽が中央ふりーうぇいだったのですか?
千葉デショ!!

式のときに撮った写真うつりを周りに褒められたので、
なにかの際には宣材にしようと決めました。
褒められて伸びる子なので!

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

足が毒蛇みたいだよと言われたけれど、個人的にはどっちかというとウミヘビだと思う。しましま。(画像参照)

080111_235801

イタリア女子、帰還のつどい。
ジロラモ会〜エビローグ〜@柏。
イタリアで切った髪がまるで少年のよう。marimekkoの鮮やかな服を着たあさこの口から語られるDQN話に一同大盛り上がり。いいの。夜だから。もうおとなですから。あんきもとアボガドに負けず劣らず濃ゆい話を嗜む。正論で片付けられないから人生なのね。おとなになるってこういうことなのかしら。イタリアで聞いた「27は大人の世界の始まり」ってそゆこと!?だが、しかし!あえて言いたい。ビターはチョコレートだけにしておけ!!
なんだかみんな離れがたかったので、そのまま深夜にキウチ家(実家)になだれこむ。数年振りに、毎度どうも。犬に本気で吠えられつつ、居間で久方ぶりの雑魚寝。若い!
ヒートダウンしたガールズトークと電気カーペットのあったかさが、ここちよい眠気を誘因す。足下には猫。嗚呼。座卓の配置上、川の字ではなく、F字気味に。

キウチママのモーニング、最高でした。ラヴ。
おかあさんの明るさって、家族を支える第二の大黒柱と思う。
ひとんち行くと、よくわかる。とても大事。キウチママ、キュート。
スパム(!)とごはんとゆでたまご、蒸し焼きキャベツに胡椒と塩。
4分の1のキャベツをほおばれるぜいたく。野菜あまいうまい。

願わくば、皆様、次会う時は、どうかジョイフルな方向に!


| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

2008

080104_143701

あけまして、あけますれば、あけてもうた。2008。
おこげスープCMのニノの「もっちり」発言に
ハートのエースを毎度撃ち抜かれている、
そんな私が、寒中お見舞い申し上げます。
きみに胸キュン。


年明けて初更新ということで、年始の物言い。

今年は、たのしいことしかしません。
楽なことじゃなく、楽しいこと。
たいへんなのもひっくるめて、楽しいこと。
自分が気持ちよくいられるために、楽しいこと。
きゃっきゃっ。

近況:再来週、ともだちの結婚式で初めてスピーチをかますことに。ドンタコス!!
最近買うたもの:赤い靴→多少の妥協と憧憬をもってして。7cm♥
最近つくったもの:スノードーム。でかい。でかすぎ。
最近読んだもの:「人生は、だましだまし」田辺聖子→あふぉりずむage!ばあば!
最近合唱したもの:YUI→嗚呼たぶんもうカラオケでCメロも歌える。
最近見たもの:ふわふわアルミ巨大風船@東京都現代美術館
最近つかった温泉:箱根・天山→きもちE。気のいい外人に写真をとってもらうも、やはり「てんきゅー」としか言えず。てんきゅー…
最近食べた鍋:豆乳、のちブイヨン、のちカレー。つまり晴れ。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

新年アート初め

080126_012301

冬休み最終日。
なにやら面白いものが見れそうな匂いを感じて、
「Space for your future アートとデザインの遺伝子を組み換える」
@東京都現代美術館へ。

現代美術を見るのはひさしぶり。
いろんなひとの脳の中を脈絡もなく歩き回るような。
3次元の世界にやってきた、触ることが出来る、今、そこにある思考。
説明がされていても、わからないものはよくわからないのだけれども…
現代美術って、「ニヤリ」ってのが似合う気がする。

フセイン・チャラヤンのLEDドレス、びゅーちほ。
目玉(?)のアルミでできててギガント巨大なくせに、ふわふわと空間を浮遊する「四角い風船」は、やっぱり実際に、特に下から見ると「おお」と口をうすーく開けてぼんやりしてしまった。まんぼうのような、たゆたい。人間はおおきいものも見るとなぜ「おお」と思うのでしょう。
あと、サッカーをテーマにした映像作品(みんながお部屋でサッカー。サッカーゴールの周りの家具やら調度品を壊されまいと、家主がガードし続ける)を見て、内Pを思い出しまし太。
このテレビっ子が!!

少々けつかっちんだったので、最後は駆け足気味に。
おみやげに、チョウチョが立体に起きる便箋と栞を購入。ドリーミー☆
と、そこで図書室展示だった「時間の標本」を見逃していたことに気付く…。
ぎゃ。

その日「ルイ・ヴィ・豚」という名の豚メニューを食しました。
た、食べきれませんでした…。
ナイスネーミング。

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

新年鍋

080106_000201

1月5日はイチゴの日。
白熱灯の下、鍋七変化。
10人ほどの大所帯で「ドリームマッチ」鑑賞。
大竹の底力、さすが。
三村のつっこみに、心やすらぐ。

は!わたし、やはり、さまぁ〜ずが好き…
関東の誇り。

終電近く、某駅構内に妖怪が出ました。(画像参照)
ゴミ捨て場から、さっくり拾って「なんか濡れてる…」といいつつもかぶる友達のナチュラルさに感服しました。防寒性は高いらしい。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

はぐ

080103_152202

はぐっていっても、花本はぐみじゃないぜ。
抱きしめる、はぐだぜ。

伊豆の下田で、おばあちゃんと、はぐ。
闘魂を注入してきました。
そして、闘魂を注入されました。

Snowdome

おみやげにスノードームを自作したら、勢いあまって大きくしすぎました…。
占いの水晶玉級?(イメージ)
あららー。


いとこと数年振りの再会。変わらぬ掛け合いに嬉しくなる。
おしること食パンを一緒に食べるとおいしい!っていうのを初めて気づいたような気がしたけど、よく考えたらあんぱんでした。
あららー。

ママンと邪宗門のコーヒーを煽って、帰還。
下田はとても小さな街だ。

心残り:蓮台寺温泉に入りはぐったこと…はぐ…

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »