« 新年鍋 | トップページ | 2008 »

2008年1月 6日 (日)

新年アート初め

080126_012301

冬休み最終日。
なにやら面白いものが見れそうな匂いを感じて、
「Space for your future アートとデザインの遺伝子を組み換える」
@東京都現代美術館へ。

現代美術を見るのはひさしぶり。
いろんなひとの脳の中を脈絡もなく歩き回るような。
3次元の世界にやってきた、触ることが出来る、今、そこにある思考。
説明がされていても、わからないものはよくわからないのだけれども…
現代美術って、「ニヤリ」ってのが似合う気がする。

フセイン・チャラヤンのLEDドレス、びゅーちほ。
目玉(?)のアルミでできててギガント巨大なくせに、ふわふわと空間を浮遊する「四角い風船」は、やっぱり実際に、特に下から見ると「おお」と口をうすーく開けてぼんやりしてしまった。まんぼうのような、たゆたい。人間はおおきいものも見るとなぜ「おお」と思うのでしょう。
あと、サッカーをテーマにした映像作品(みんながお部屋でサッカー。サッカーゴールの周りの家具やら調度品を壊されまいと、家主がガードし続ける)を見て、内Pを思い出しまし太。
このテレビっ子が!!

少々けつかっちんだったので、最後は駆け足気味に。
おみやげに、チョウチョが立体に起きる便箋と栞を購入。ドリーミー☆
と、そこで図書室展示だった「時間の標本」を見逃していたことに気付く…。
ぎゃ。

その日「ルイ・ヴィ・豚」という名の豚メニューを食しました。
た、食べきれませんでした…。
ナイスネーミング。

|

« 新年鍋 | トップページ | 2008 »

コメント

わたしも「内P!」って思った!!

投稿: りえ蝶 | 2008年1月28日 (月) 15時40分

あああああああああああ!
思ったよね!やっぱ思ったよね!!
りえ蝶ったら。りえ蝶なんだから、もう。

このテレビっ子が!!!(愛をこめて)

投稿: QQQQQugatsu!(松山ケンイチったら!) | 2008年1月29日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年鍋 | トップページ | 2008 »