« 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 | トップページ | 深夜のマーチ »

2008年3月22日 (土)

おNEW

080322_194801080322_202802


ボリューミーなうずらの玉子を市販の餃子の皮で包むなら、
思い切って、2枚の皮を贅沢に使ったこんな包み方がお・す・す・め♥
土星、もしくは、夏のあの娘の麦わら帽子を連想させます。
ノスタルジーすら漂わせます。
つまり、この春のトレンドです。


ジャンボ餃子。ビジュアルは、ギョムレツ(餃子+オムレツ)。
ミルフィーユ状に重なったもちもちの手作りの皮、一口ごとに変わる味、ポン酢をかけて更に変化する味、あれはきっとアフリカの祝いの席で食べる郷土料理の味だと思う。


そして。

3分の1は天才的なひらめきで、もう3分の1は悪のりで、残りの3ぶんの1はもちろん純情な感情で、この日、『すあまチーズ』という逆転勝ちの奇跡のデザート餃子が生まれたことを歴史に刻んでおきたい。少なくとも、私は忘れない。

|

« 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 | トップページ | 深夜のマーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 | トップページ | 深夜のマーチ »