« 今週のエンタメちゃん | トップページ | 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 »

2008年3月15日 (土)

BA-BA

080315_225501

久方ぶりの高田馬場ったら。
駅前の人間が若いのだ!
確かに街は君達のものやもしれぬ。
カラータイツ、カラースキニー、リアルクローズ!
あれもやはりOL達のアイテムじゃねいな。

BIGBOXはピカピカに、オサレ店舗も軒並べ、ここは馬場か、と。
時々食べ歩きをしていた大判焼きのお店が寿司屋(?)に…
あのミルクリームがもっかい食べたい。
舌べろ火傷しながら駅まで歩きたい。


幾年経てど、この季節、日暮里で池袋新宿方面の山手線に乗り換えるときには、少し乾いたセンチメンタルをもってして、365×4の日々の、あんなこんな気持ちがシステマチックに蘇る。なに考えて揺られていたかが、ぶわっと来やる。思い出すというより、青春プレイバックというより、自分の中に当時の私が生えてくるような。

場所の記憶と、仕草や身体を経由した記憶と、容れ物であるわたしについて、電車、向かいに座る、好みなおなごの顔を眺めながらぼんやりと。
癖になる顔って、ひたすらいい。

|

« 今週のエンタメちゃん | トップページ | 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のエンタメちゃん | トップページ | 第58話 課外授業はシ○ナーのかほり。 »