« おねいさんの旅立ちの巻。 | トップページ | まぼろしじゃなかった!!!!!! »

2008年3月 8日 (土)

烏賊ポックンとマッコリと。

080308_185001

ドイツ留学を控えた秀才ロック女史を囲んで韓国料理@千住。
飲み屋横丁、何度行っても、治安が悪くていい感じ。うっとり。
通りに出て、上客を送り出す、真っ赤なベベ着たキャバ嬢が、おなじ生き物とは思えないくらいピカピカしていたりする。


「きたないけど、なにを食べても美味い」との情報を得て入った韓国料理店では、(お店の)ママがちっちゃい子供に、お冷やと間違えて酒を…!その後、しばらくして、件の子供が尋常でないテンションで踊りを披露し始めたのですが、あれは絶対お酒のせいだ、きっとそうだ。あと、2Fの料理用エレベータの到着音が、like 車のクラクション。必聴。歓談に何度となく割って入ってくるKYなクラクションに、思わず笑みがこぼれます。
あ。肝心の料理は、ほんとうに何を頼んでもうまかった!です。
自分がレバ刺しを食べられる人間であることを知る。生がいいみたい。ハチノスは駄目な模様。


かれこれ、1、2年ぶりの顔会わせ。
辛いものの後は、甘いものが食べたくなるわけで。31アイスクリーム(@マルイのフードコート)をチェイサーに、引き続くトークで焼鳥の煙くすぶる2軒目突入。黒ホッピーを頼む友達の隣りで、ぎんなんをほおばる。20代後半女子の強がりは厄介だ、ああ厄介だ。なにに対して強がっているのか、もはや本人たちにも分かりはしないのだ。むしろ、“強ガーリー”と言い切ってたもれ。きゃっきゃっ。色々なことが、欽ちゃんの仮装大賞みたいに、プップップップッ…合格☆おめっとさん!(←点数ライン越え)みたいなシステムで分かりやすく決まってしまえば良いのにね、などと暴論を笑いつつ、横目で見る、壁掛けの液晶テレビに流れる無音の「世界ふしぎ発見」のシュールさったら!なんの説明もなく、突如画面に映し出される黒柳徹子の回答は、宇宙の神秘。

それでは、達者で。いってらっしゃい。
せっかくだから、ジャーマンメタルなバンドでも組んで、
ポテトとビールで、ふたまわりくらい大きくなって帰っておいで!


帰り際、友達に渡されたポール&ジョーの袋の中には、ずっと貸してた(忘れてた)ファミコンのエミュレータと、去年の「空耳アワー」はじめタモリ詰め合わせDVDが入っていました…。

サブカル IN ガーリー。

ありがとう!!泣きそうです。
昨日の「空耳アワード2008」を見逃したことに対する気持ちの真逆で泣きそうです。またYouTubeかよ!ていうか、ごめん、わたしコーネリアスのCD借りっぱだって今気付いた。テヘ。

|

« おねいさんの旅立ちの巻。 | トップページ | まぼろしじゃなかった!!!!!! »

コメント

美味しい情報集めてくれてありがとう。
大満足な一夜を過ごせました。
一年後はフードコートで豪遊だ。

ノートありがとう!
思春期の少女のように日記つけます!

投稿: ふじっこ | 2008年3月11日 (火) 12時39分

どういたまして。
満足いただけてなにより!
やーまさかマルイのフードコートがあんなに充実しているとは…
ちうか、私的には、もう鮪市場だけで十分なんだけどね。
ドイツ帰りにばくだん丼、うまくて泣くよ、きっと。

あの装丁でドイツ日記って、はまりすぎ。
素敵すぎ。がしがし綴ってやんさい☆≡
ほな。ぐっどらっく!!!!!!!

あ。連絡先おしえてな。

投稿: QQQQQugatsu!(海老とブロッコリーのサラダ) | 2008年3月11日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねいさんの旅立ちの巻。 | トップページ | まぼろしじゃなかった!!!!!! »