« 烏賊ポックンとマッコリと。 | トップページ | 今週のエンタメちゃん »

2008年3月13日 (木)

まぼろしじゃなかった!!!!!!

こないだ、お昼ごはんを買いにセブンイレブンに行った折、
買うものを決め、レジに並んだわたしの目にとまったもの。


桃まん。


あの、レジ横の肉まん・あんまん達が収納されたステキな棚に、


桃まん!


とろけるベルギーチョコまんの隣りに、


桃まん!!

Momoman

もも!!!
なんということでしょう。
中華のバイキングでだって、そうスタメンなアイテムでもない、あの子。
でも、なぜか時々安い居酒屋のコースメニューで見かけたりする、あの子。
(↑こういう桃まんに限って、桃のディテールとかしっかりしてて完成度高)
わたし以外にそう熱をあげている人を見ないのが不思議でならない、あの子。
ていうか、むしろ、ほんとなんでみんなが桃まんに対して
そんな平滑なテンションでいられるかがわからないよね。
だって、桃だよ?
饅頭なのに、桃色で、葉っぱなんか付いてて、
申し分なく中身はこしあん(※)なんだよ?
あんまんとは、ひとあじだって、ふたあじだって、違うんだぜ。
中国では、おめでたい席で振る舞われる縁起物なんだぜ。ようよう!


そんな桃まんをレジ横で見つけたとき、一瞬自分の目を疑いました。
あまりに桃まんが好きすぎて、幻を見たのかと思いました。
いつも、見るとハートが20%悲しくなる感じの店員さん(おいちゃんは、完全に色々なことを諦めた目をしている)がスローに商品をピッピと読み込んでいくその最中、「桃まんください!」って言おうと思いました。でも、好きな子に思いがけず会ってうまく挨拶ができない思春期男子のテイで、あと、「これ食べる!甘過ぎてもいい、今日食べる!(五・七・五)」と心に決めたヤマザキランチパックの「キャラメル&ホイップ」で既に振り切れそうな甘味メーターを前に、あの子をさらうことを、断念してしもたのです…

あああああ。これがいけんかった。
次の日、あの子を迎えにいったら、あの子はいなくなってたんだ…。
ベルギーチョコまんは言ったよ。
あの子、あなたのことずっと待ってたんだよって。
でも、甘いものなら節操なしのメタボなサラリーマンに、
ピルクルとハーゲンダッツ・ドルチェ(モンブラン)と一緒に、
3時のおやつ用に買われていったよ、って。


Momoman2

それから、1週間。
いまだにあの子に会っていない。
やっぱりまぼろしだったのかな、とも思う。
だいたい、ベルギーチョコまんと会話できるわけなかと!
というような話を周囲に漏らしたところ、捜索願いを出したらいいよ、
と言われたので本日出してみた。インターネットという世界で。

まぼろしなんかぢゃあ、なかったのです。

http://www.sej.co.jp/products/topical/150271.html

それも、80円。きゃほ!
売り切れ続出らしい。
ほら、やっぱりみんな澄ました顔して桃まん好きなんジャン!!
執念で見つけたる。そいで、食べたる。
桃まん,my love!(ちなみに写真はnotセブンの桃まん。)


※桃まんの餡について。
ほかに、白餡や、本格的に桃の果実から作った餡、栗入り、などバリエーションがある模様。でも、個人的にはこしあん(小豆)、もっと望むなら、胡麻が練り込んであったりするとベストだと思うんだな!

|

« 烏賊ポックンとマッコリと。 | トップページ | 今週のエンタメちゃん »

コメント

MOMO-MAN!!!

私も好きだよ~桃饅。
唯一うちの近所にあるコンビニ711にあるなんて!
しかもお安いね。こりゃ是非探してみなっきゃだよね。
いい情報ありがとう!!chick

投稿: tom | 2008年3月15日 (土) 01時58分

桃まんフリークがここにも!
そうなの、お値段もかわいいの。
やっぱり、わたしコンビニの中でいちばんセブンが好きだわ〜

ぜしゲトーしておくれ☆

投稿: QQQQQugatsu!(本日は快晴なり) | 2008年3月15日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏賊ポックンとマッコリと。 | トップページ | 今週のエンタメちゃん »