« ティティを見つけたんだ。 | トップページ | きゃのさんのこと。 »

2008年4月29日 (火)

キチジョー児

キチジョー児

cawaiiものに出会ったときの私達は、対animalのムツゴロウに似て。

可愛い、可愛いという度に、血中ヲトメ濃度とテンションが上昇する度に、きっと、女子の寿命は伸びている。学会で「カワイイに健康増進効果あり」と発表される日も近いだしょう。

ガーリーグルメ番長と吉祥寺デイト。

手始めのランチは必修科目カレー。むしろ専修。中央線に乗っているときから話題はカレー。カレーは食のメルティングポットや。世界のるつぼ。カレーの海で泳ぎたいとまでは言わないが、作らないと駄目か、I heartcurry Tシャツ。(←初絵文字テンション)胡麻Tとどちらを先に作るべきか、それが問題だが、ある意味全くもって無問題。


先週末、結婚式二次会でお呼ばれしたペパカフェ・フォレストの優しいグリーンカレーが忘れられず、3日と明けず再訪してしまった…。病気?末期?
どのくらい美味しかったかというと、二次会時、おかわりしただけでは飽きたらず、周りの人に激しく勧め、その勧めた人間3人ともおかわりを催すくらい。THE ひとくち惚れ。さすがタイ政府公認料理所。ゴイクンは、タレまでうまい。店内はナンプラーの匂い!森なロケーションもこの上なし。

インドカレー好きな私にとって、タイカレーはあまり守備範囲に入っていないのですが、久々にココナッツと熱帯雨林スパイス方面のチャクラが開きまし太。ただ、スパイス過ぎず辛さもそれほどでないので、タイカレー好きには物足りない鴨しんまい。
ちなみに、フォレストじゃない方のペパカフェは、ケンタロウをもってして一番好きなカフェと言わしめたレッドカレーのうみゃー店だそうだよ。学生時代に通いつめていたらしい。


五臓六腑系統を満足させた後、東急裏界隈を練り歩く。も、休日のせいかあり得ない人の出。なにをー!半日では到底回りきれないほど魅力的な、食・雑貨の店並びに呼吸は乱れ、漏れくるは桃色吐息。作らなきゃ駄目か、I heart 吉祥寺T。


魅せられて、吉祥寺。(←たぶんデュエット曲)

|

« ティティを見つけたんだ。 | トップページ | きゃのさんのこと。 »

コメント

作っちゃえ Tシャツ!!
ついでに、俺用に I❤下ネタ 作ってw

投稿: いのせデス | 2008年4月30日 (水) 01時15分

ちうか、“I LOVE”じゃなくって“I am”でしょ??
いのっさんの場合。きゃっきゃっ!

下T、これみよがしに着こなして都内など闊歩することを約束するなら、作るYO!パジャマ代わりに着るとかそういうのは、断じて許さないから。きっと、いろいろな類のひとに声をかけられ、友達の輪が広がることだしょう。

投稿: QQQQQugatsu!(カレー熱冷めやらず) | 2008年4月30日 (水) 22時21分

ジョージらぶ。
カリーらぶ。
また近々散策に行かねばなるまいね☆
そして☆笑点エコバッグをもらうべく、モルツを浴びるほど飲まねばなるまいね(*^_^*)

投稿: うづら。 | 2008年4月30日 (水) 22時38分

ジョージィ!キャリー!
行かねばならねばです。そのとおりです。
魅惑の町、吉祥寺。
またいなせなスイーツ食べましょい!
あと、写真も、うづらセレクションで再度☆

呑んだる!
わたしは黄色地のI love Shotenか、お正月っぽいのがほしいのです!!!!!!!!!

投稿: QQQQQugatsu!(カレー、そしてカレー) | 2008年5月 1日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティティを見つけたんだ。 | トップページ | きゃのさんのこと。 »