« 浅草は、人形焼とおこしがあるというだけで偉い。 | トップページ | で、キンケシって、実際消しゴムとしてはどうなの? »

2008年4月 1日 (火)

餃子曜日。

080330_151001

日曜日。それは餃子の日。
週末、をともだちが催す音楽と食のイベント“多摩ロック〜餃子ロック〜”へ。
いままで参加した、カレー、餅、沖縄、に続く、餃子。
餃子は、「包む」のが楽しいね。ひだ作るの楽しいね。
こんな楽しい食べ物にメタミドホスとか入れたら、駄目、絶対。
罪を憎んで、餃子を憎まず。そうだ、そうだ!


前回、試食の回でアイデアから非難轟々だった「すあまチーズ餃子」を、すあま持参(本気)で作ったところ、周囲、そしてすあま嫌いからも「うまい」(not幻聴)の声が聞けて、もう、それだけでいい日曜日だったと言い切ってしまっても過言ではないのだ。自分の味覚を信じて良かった…!自分が「おいしい」と思うものを、人にも「おいしい」と言ってもらうのってすごくうれしい。「おいしい」は広げてなんぼ。ちなみに、「餅チョコレートもおいしそうだね!」という声も聞きましたが、それは、基本「すあまチーズ」の考え方ですから!二番煎じだから!!
試食のとき、激しく美味しかった“デザート餃子”「シナモンアップル餃子」(byりえちゃん)が食べられなかったのはザムネンでしたが、ジャンボ餃子も見事に焼き上がって、シソ餃子もおいしくって、青空の下、しやわせな気持ちで笑顔、笑顔。


最近、自分の時間の使い方が下手なせいもあるけども、基本、土日休み無く、ずーっと仕事が続いているような日々なので、久々に外で過ごす休日は、とても気持ち良かった。凧揚げと強風バドミントンではしゃいだ後、雨降って、YAHYAHYAHで、ビールお持ち帰りで、ダイモン占いで(スズメ)、毎度おなじみスーパー銭湯DEココス、全て込み込みで、THEリフレッシュ。


スーパー銭湯は、すごい。
月曜日の己の体調の良さに、お風呂のすごさを実感。
天然温泉でもないのに!
限りなく「熱海の湯を再現したお湯」だったのに!
「多摩ロック」、つまり是、「風呂ロック」哉。

-------------------------------------------------------------------
そうそう、多摩ロックとおなじく、
多摩川のほとりで4/20(日)、春の祭典が。
newsにもありますが、わたくし、出張顔絵やりますので、
お誘い合わせの上、ぜひ遊びにきてやんさい!
minamo手芸部に混じって、すこし、手芸作品も出す予定。
髪飾り的somethingをつくりたい。春な感じの。
デコでガーリーな(←自分のモチベーションをあげている)。

たのしいおまつりなのです!

【minamo music jamboree round#2 at river's edge】
4/20(日) 二子新地河川敷にて
(※雨天の場合は5月18日(日)に延期)
http://minamomusic.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 浅草は、人形焼とおこしがあるというだけで偉い。 | トップページ | で、キンケシって、実際消しゴムとしてはどうなの? »

コメント

お久しぶりです!九月さんがイベントの時は自分も繁忙期なタイラです!
ギョーザは色々入れてなんぼですね(中国の話ではなく)。ハズレのつもりで入れたワサビは、結構当たりでした。

投稿: タイラ | 2008年4月 8日 (火) 23時56分

ぎゃー。タイラさん!ごぶさたしてます。
というか、いろいろ滞っていてすみません…!!
新店舗決定、遅ればせながらおめでとうございます☆
前のお店の近くなのですよね??

ワサビギョーザ?!
え…わさびオンリーじゃないですよね。
わさび IN 餡 ですよね。
それはうまいやも。

投稿: QQQQQugatsu!(晴れたり曇ったり) | 2008年4月 9日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草は、人形焼とおこしがあるというだけで偉い。 | トップページ | で、キンケシって、実際消しゴムとしてはどうなの? »