« きゃのさんのこと。 | トップページ | はじめてのとーげい »

2008年5月 4日 (日)

ゴルデンウィク2008

080504_191101

minamo music jamboreeのご縁で、メガネ乙女2人が織りなす、
野外DJイベント「くぅ」@二子玉に顔絵でおよばれ。
おそろいのワンピースを着た主催者が頭にシロツメクサの冠をのせ、子供たちが走り回り、パイの実がBBQの網の上で焼かれ、幾度となくシャボン玉が空へと舞い上がる、非常にピースフル&アットホウムな雰囲気の中、顔絵〜野外篇〜、立派にリベンジを果たす。夕闇で30cm先の顔が見えなくなるまで、ほぼフル稼働でabout20人斬り。みなさま、お世話になりまし太!さんきーう☆(堀内孝雄風に)
イベントの最中、しばらく3歳児と一緒にずっと絵を描いて遊んでいたのだけど、いろいろハッとすることがあって、すごく面白かった。まっすぐなものには、全力でまっすぐに返すのが礼儀なので、いろいろごまかしがきかない、あの感じ。しかし、24時間フルで接していたら、それは大変なことやろう!


イベント後は、毎度恒例、風呂そしてファミレス。
ジェットバスの効用は、からだがいちばん知っている!
むしろ最近、締めの風呂に入るために野外のイベントに遊びに行っているのかなとも思い始めたくらい。No風呂、No music weekendな、今日この頃。

閉館間際まで長風呂していたところ、帰り際、友人が洗い場で急患を発見したので、ウェットなまんま脱衣所よりマッパDE電話。冷静沈着に備え付けの緊急電話を見つけ、フロントにコールすれども、マッパ。この迷いなき男前なアクション!こういうシーンや、冠婚葬祭(とくに葬)や病院ごとに、不必要に強いのはなぜ??日々、基本的にちんちくりんな割に、いざ、というときに頼りになってしまいがちな自分を再確認したゴルデンウィク…。全然よろしくない…umm…!一時期、ひとりっこ気質かとも思ったのですが、この日あたふたしていた連れもひとりっこだったので、そういうわけではないようだ。

なんかね、覚悟なんだよね。
あえて、心を静かにする感じというか。スイッチを切る感じというか。ギアはニュートラルな感じ。
昔、バンドで遊んでいた頃にHDレコーダーをさわったことがあったのだけど、イメージとしては、あの、エコライザーで上と下の音域をカットして、真ん中だけ平らに馴らすような。(そういうのあったよね?)
タフ、とは、また似て非なるものだと思うのだけど。

|

« きゃのさんのこと。 | トップページ | はじめてのとーげい »

コメント

おれも何となくわかるわ
スンゴイ慌てそうな時に、なぜかスンゴイ冷静になる

投稿: いのせデス | 2008年5月26日 (月) 10時54分

ね!なんなんだろね。
こう、スーッと冷めるのね。

でも、危機度が中くらい(人の生き死にに関わらない)のアレだと、素直にテンパります。

投稿: QQQQQugatsu!(暑々) | 2008年5月26日 (月) 17時46分

今、話題にしていいかどうかではあるけれど、大地震の時、生き埋めになりそうな気がする
この前、茨城の地震の時も、「おぉ でかいな」とか思いつつ、布団から一歩もでないまま・・・

投稿: いのせデス | 2008年5月26日 (月) 23時04分

そんなこというと、いのせデスがいのせdeathになるよ。

私は大地震が来た時にお風呂入ってたらどうしようって思うよ。
あと、出稼ぎで起きた場合、確実にポシャる…(超古ビル)

生きろ。(by 糸井重里「もののけ姫」)

投稿: QQQQQugatsu!(夏、気配、濃厚) | 2008年5月28日 (水) 00時21分

風呂場とトイレが一番安全ってな話・・・ウソか真か!?
柱が近い距離で立っているからかな!?屋根落ちたら終わりだけど
慌てて飛び出て屋根瓦直撃なんて話もあるし~

逃げちゃダメだ(EVA)

投稿: いのせデス | 2008年5月28日 (水) 00時49分

でた!EVAネタ!
だいじょうぶ。
誰も「ああ!ビニール傘の??」
などと、シラは切らないぜ。

投稿: QQQQQugatsu!(徹夜なんてきらいだ) | 2008年5月31日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゃのさんのこと。 | トップページ | はじめてのとーげい »