« 俺があいつで あいつが俺で | トップページ | 駆け込み某 »

2008年6月20日 (金)

れっつ ダンス

れっつ ダンス
気付けば、テレビジョンの中ではリーダー城島とおネエマン山口がお中元を手に家々を巡る季節感。みなさんいかがお過ごしですか、梅雨。
降るの、降らないの、どっちなの、梅雨。
グラディエーターサンダルって屈強そうだぜ、梅雨。

昨晩遂に最終回を迎えた最終的友達と書いてラストフレンズと呼びたい、について語りたいことは数多くあれど、そこは堪えて次号送り。瑛太の髪、アグレッシブに右から左へ最終回仕様だったことについても、次回!

最近とみに感ずる1週間の過ぎゆく速さ。
それはお仕事が増えたから、という嬉しい理由もひとつ。日に日に年かさが増している(27年と9ヶ月16日分の1日、明日は17日分の1日…分母絶賛進行中!)というのも、まあひとつ。
もうひとつ。はじめました。冷やし中華でなく。フラダンス。

頭に花をつけて踊りたい、という頭の弱そうなやや不純な動機で通い始めて1ヶ月。なにこの充実感…毎週決まった日に、決まった場所で、身体を動かす。それで生まれる1週間のリズム。是、良好。というよりフラの楽しさよ。自分の身体やその動きにかまけることが、こんなに気持ちよいとは知らなんだ。
元々書き文字文化のなかった島で、色々な話や想いを伝えるため、文字を刻む代わりに生まれた踊りだとか、「ハノハノ」とか「キラキラ」とか、やたらかわいいハワイ語だとか、踊る前に唱える読経みたいなチャントの不思議に落ち着く響き、等々バックグラウンド要素も含めて愛してしまいそうな予感。

そして、パウスカートに足を通す高揚感、いつだってよろしくガーリー。

|

« 俺があいつで あいつが俺で | トップページ | 駆け込み某 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺があいつで あいつが俺で | トップページ | 駆け込み某 »