« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月18日 (木)

夫にグリーンカレーを作り置きして、外食に出る妻、THE新婚。

Sn390012_0001

元タワラことシマダ、結の婚!
かなり、がばい。(新郎が島田洋七と一文字違い)
めでたや。ということで、囲む会。

バーニャカウダーのチーズは、ほぼチーズフォンデュ。

はじめてタワラと会ったとき、からだ華奢なのに名字が俵山、俵な上にそれも山か、と思ってオチもなにもなくそれを素直に述べたら、フッと冷笑されたことを九月は忘れない。ウフフ。若さに任せて、白いタイツとか履いていたくせに!!

しやわせになるのだよ。

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

微笑み返し

微笑み返し

| | コメント (0)

ドーラえーもん

ドーラえーもん

陽山道のハラミ、ネ申。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

カフェオレ、その後。

080801_130901

それらしき、佇まいにて飲まれたる。

いつかの大地 てのひらの。

柔く 伝うは 日曜午後と1本の管。


はい、飲み干す頃にはタップタプです。


| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

時々町中を走っているトレーニング中の選手らしき人を見る。

080902_010601

競輪に全く興味のない私の目にも留まった、
最近リニューアルした取手競輪のマスコットキャラクター。
の、シワ。

このシワが萌えの出発点となり、最近バンク(キャラクター名)一連を
「かわいい」ものとして認識し始めました。

このシワが1本入るのと入らないのとでは
ごはんと炊き込みごはんくらいの差があると思う!

参考までにリニューアル前。
名はりんたろう。
なにはなくとも、何かが固い!
120%フルでゆるキャラですね。

※以下、取手競輪HPより

長所:前向きな眼 (横を向けない)

えええ!

悩み:子供達によくしっぽを取られてしまうこと。
            (トカゲのしっぽではありません!)

()内のコメントが意味不明。

 

Rintaro

やはり、うさぎ=速いのイメージなんですかね。
結構古いのですが、他の競輪場のマスコットキャラでもうさぎが見受けられました。
あと、鳥とか。軽快で飛ばしそうなイメージ。
というか、西宮競輪「ニックル」と甲子園競輪「キックル」、もはや鏡合わせ…

「砦の森のバンク」、競輪マスコット界に新たな風なるか。
「ゆるさ」や「ずるさ」や「ぬるさ」から足を洗った感じ。
キャラクターとしてきちんと勝負している感じに好感。

バンクの他に、ヨーロッパから積年の恨みを晴らしに来た黒ウサギの「カント」、そのカントに人目惚れ気味なバンクの幼なじみ女子「ジャン」(男勝り)、砦の森一太い太ももを持つ「やまおろし」等々、現時点全8キャラクターが設定されている模様。

ちなみにバンクは自転車に乗れません。
(初期設定。その後乗れるようになっていく。)

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

ニッパチ。

ニッパチ。

生まれてきてくれてありがとうの日だね、と。

疲れた身体にバブのよう。

…バブ…?

そんなことを言われると、ものすごく嫌いでした遠い記憶のあの子もこの娘も弾けて昇天。エブリバディありがとうの気持ち。

電車の窓に映る顔が、老けたといえば老けたかもしれない。

でも、なんだか歳をとるのは楽しいよ。
悪くない、28。
実年齢はいつでも想像に追いつけないけれど、みんな何で嫌がるのでしょうね。

あ。でも、先日水族館に行った折、我々構って気分120%の27女・27女・28男トリオを嘲笑うが如く糞尿を撒き散らしたイルカ2匹が、水槽の前に現れたどこからどう見ても初々しい高校生カップル(ていうか女子高生な)に、明らかに我々への対応とは真逆な親愛のリアクションを示しており、暫しの間本気で落ち込みました。

イルカよ、おみゃーもか。
ギャルもいつかは歳を取るんだぜ。

イルカの株ダダ下がり。そういうのと違う生き物だと思ってたのに!
北海道ではあんなにピー助(犬)にモテたのに!!
何度布団から追い出しても潜り込んできたのに!

ちなみに not only ビヨンセ but also ジェロ、いっこ下。
そんな9月4日は櫛の日…。

方々、肉や甘味や花や言葉やその他諸々ありがとうございました。
これからも健やかに育つ所存。

ワッショイ28!

カモン三十路!

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »