« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月 8日 (土)

「どこに行ったんだ、HOPE…かっとばせー!」(3:23)

080710_224001

ブラインドの角度を下げる。
その隙間、早朝、曇天。空は立派に冬の様相を呈している。
なるほど、立冬。
アナログフィッシュのアルバム『Fish My Life』を、
sayonara90's」を耳に、夜/朝、越境。
皆まで言うな。

白い紙に、黒いペンで染み付ける、その線だけが自分を明日に繋げていくのだなあ、と、それはなんとも素直に思い至ってしまった…。それも1カット、ひたすら銭湯の風呂の富士山タイルのタテタテヨコヨコを引きながら。だってそれでしか進めないのだもの。7割方、BGMに煽られたかと。あおい!あおいゆう!

そういうことを、追いつめられなくとも、ギリギリにならなくとも悟れれば、もうちょっと時間の使い方うまくできるって先生思うんだけどな…

でも、ほんとうに上げ底なんかじゃなくて、心の床のまんなかから押し上げてくるような切実さと、誠実さにドーンと突き動かされる、すごくいい歌だなあと。21世紀、8年目のさよなら for 90's、改めて、こんにちは、新世紀。世界への違和感だけじゃなくて、決意があるから、とても強い。これを聴くと、どこまでもタフになれそうな気がして少し困る。

とりあえず、ひとしごと終わったらスーパー銭湯に行く!
I wanna ジェットバス!!
2008年、あと2ヶ月(弱)!!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »