« えむわむの件 | トップページ | あけましておめっとさんでし太。 »

2008年12月29日 (月)

湯気、それはごちそう。

081229_201001

コラーゲン玉、ミニトマト、かぶ。

鍋に入れるとおいしいと知ったもの。

くずきり>マロニー、なのね。

カルディで仕入れた、おみやのバカ菓子が好評だったので、
これからもおみやの達人を目指してがんばろうと思います。
なので、今後ともおいしいものを囲む際には、どんどん私を呼んだらいいよ!
でも、こういう類のおみやの8割は自己満足でできている。気がする。
「できる女子」を意識する瞬間ではあるまいか、ねえ、そこの女子たち!

そんなこんなで、グータン女子トークを経由しつつ、ものすごいスケールのでかい話から、「最低…」とつぶやかずにはいられないような一男子のDQN話まで…鍋は話を選ばないのだ。

荒川の土手までさっくり歩いて、余った打ち上げ花火をあげてみたら、夏なんかよりずっと良いような気がした。寒いからか、河岸の屋形船の灯りもギュッと強く光って見える。夜は地面より空の方がずっと明るかったんだった、そういえば。などと、しんしんする冷えた頭で思い出した。

それにしたって、世の中にはいろんな人がいるのだなあ。
でも、おっきい意味で、自分がこう、と選んで信じている形を簡単に手放したくないなあ、諦めると諦めた形でしか手に入らないんだよなあ、というような三十路周辺らしい非常に青く真摯な話と、ナイツ塙の兄弟話と、スカパーの話を、ハーモニカで割りながら駅まで歩いた2008年、歳の瀬。

|

« えむわむの件 | トップページ | あけましておめっとさんでし太。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えむわむの件 | トップページ | あけましておめっとさんでし太。 »