« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

chiliのこと。

Chili

愛しのつるちこと、ギターガールこと、chiliライブ@四谷天窓(馬場)。

前よりも、ずっと歌う人になっていて、まさに歌うカラダ、進行中。
音が、言葉が、歌になって響いていまし太。
彼女が座る。彼女がつまびく。彼女が歌う。
あの空気感はやっぱり素敵と思う。
--------------------------------------------------------------
※chili HPより一部転載ちゃん。↓
chili on YouTube 
2008年 9月24日 のライブ映像が、YouTube で見られます。
目指せ再生回数 120,000,000 回(笑)
ライブの chili は少々おんちですが、動画の記録は大変貴重なので、
みなさんぜひぜひご覧くださいませ☆
らせん」「東京タワー
--------------------------------------------------------------

私的には「いやあ、前よりMC喋れるようになったなあ」と思っていたのですが、連れのミウラ1000springが「ほんと素敵だったけれど、お話上手になったらもっといいのに」と言っていて、このズレに関しては絶対わたしが甘いんだと思う…。よ?つるち?

そうそう、今回九州よりやってきたchili新音源「chili&you」。
ジャケットは九月とchiliの、つつましやかな手作りです。
表には、りん娘(画像参照)があしらわれています。
家内制手工業、万歳。実はジャケットの紙も2種類あるんだぜ。
中の歌詞カード面は絵本風味。ぜし。
「らせん」「あじさい」「chocolate」の3曲入りで1000円也。
えっと問い合わせはHPまで!でいいのかしら…

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

ギターガール、帰省なすって。

090125_201501

ギターガール IN TOKYO。
宮崎からやってきた!ヤーヤーヤー!
マトリョーシカ彩色キットをくれたぜ!ヤーヤーヤー!
季節外れのおたたんプレゼント、さんきう。

塗る。塗ったる。

八重洲のビルの谷間で、夜の空気を吸いながら「東京の匂いがするねえ」などと嬉しそうに言うので、「そうだねえ」と私もがんばって冷たい空気を吸い込んでみた。ら、一気に鼻が冬になりまし太。

カシスレモネードってば、ほんとうに美味しい。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

ぱーりー、盛況。

090124_205101

先輩のケコーン式二次会、はじめての受付。
あんなに規模のでかいパーリーはお初やも。
だって、ステージが発光していたもの!(写真参照)
芸能人が歌って踊っていたよ…!

ひさびさに会うひとたちに興奮。
ああ、これがハレの場というものなのね。
最近、ドレッシーから離れて久しい日々が続いていたため、装い心がシャッキリしまし太。あと、やっぱり学生時代って今よりもずっと服装に気を張ってたんだな、と。当時密かに、姿を見かけてはそのたたずまいや装いに心ときめかせていた先輩(女子)たちを、視界いっぱいに映しながら、いろいろ思い出しておりました。

毎日会社に行くのと、毎日学校に行くのとでは、気の張り方が違うのね。
そう思うと、服って対・他人なのだな。
自分のためでもあるけれど、これ以上ないくらいの
周りに対する自己アッピールではありま専科。

服は、身なりは、それなりに!
だから、これにかこつけて買ったコートは自己投資…という名のもとに…!
…アルパカの手触り、抗いがたし。
そのうえ、濃紺に近いような、品のよい紫だから、ぐうの音も出ません。
もっというと、シルエットに丸みがあって…
襟元にいっこ大きなボタンが付いてるんだ!丸えりなんだ!
我クラシカル、ヲ愛ス。

やはり身に付けるものの高揚感て特別と思う。
本、マンガ、CDの、手に入れる感じゃなくて、
自分そのものが変わるような、質が上がったような感覚。
中毒性、高いと思う。
『トニー滝谷』を思い出します。
服の好きすぎる女人がでてきます。
でも、結局中身はそう変わるわけではないから、
洋服で散財してばかりはいられなせん。

というわけで、時々、思い出したように服を買えども、古着。わっしょい!

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

おでんと猫と中央線

090117_225601_2

予想よりも、猫は、長くて、ひとなつこくて、ずっといい色をしていました。

なんなんですか、猫って。
なんなんですか、あのしなやかなスルリ感。
なんなんですか、あの鳴き声。
ニャアて!

あと、私やっぱりおでん、好きみたい。
大根ね、ハフハフ言うね。
茶飯もおいしかったし、本棚もすてきだった。
加護亜依はエロかった。月刊加護亜依…
今、日本でいちばんエロいのは加護亜依かもしれません。
どうしましょう。

やっぱり猫が好き。
やっぱり中央線も好き。
もちろん矢野顕子の中央線も好き。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

ところで

ところで
朝のジーンズは冷えすぎだと思う。

ひやり、ふともも!

今のところ、私の中でベスト・オブ・「ひゃあ」なシチュエーション。
きっと「ひゃあ」はこの瞬間のためにある。


豊臣秀吉に草履をあっためられていた織田信長ってやっぱり偉かったんだなァと、眠い頭で考える。

かといって、自分のジーンズが履く前から人肌に温められていたら、それはそれで嫌な気もするので、結局冬場のジーンズは冷えすぎたまま朝を迎えるのです。

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

なんでみんな大晦日の「笑ってはいけない新聞社」見ていないんだろう…、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう。

Ushimusume_2

ようやっと寒中見舞いの準備が整いまし太。
順次発送。

年始にお〆切が設定されていたこともあり、今年は年賀状をハナから諦めていた不義理なわたくしですが、こんな怠慢な私にとてもやさしい救済制度「寒中お見舞い申し上げます」。喪中の返礼にも使えてしまうことを君は知っていたか!

結局、全く使わなかった牛女子(画像参照)。
描いてるうちに、思った以上にピーチジョンな方向性…ちうか裸(ラ)になってしまい、寒中の「お見舞い」にはヌーディーすぎるのでお蔵入り。好きなんですけどね、吉川ひなの、ディタ・フォン・ティース、ファーギー姐さんな女人ラインナップ。よく楽しく立ち読んで(鑑賞して)おりましてよ。ディタの腰!と肌の白さったら!

■このあいだ、生まれて初めてセブンのおでんを買い食い。
おでん、年々、食わず嫌いだったことが明るみに…
大根、つくね(!)、がんも。

■父親が会社の社長からもらってきたクッキーが、驚くくらいまずかった。食べた瞬間、「生まれて来て今まで食べたクッキーの中で一番まずい!」と確信。でも、あまりのまずさに自分を見失い、思わずよくわからないまま4分の3くらい食べ進めてしまいました。It's 漢方薬テイスト☆≡

■下4桁「0101」の番号から携帯に着信。とっさに何の疑いもなく「丸井?(丸井は全店下4ケタ0101なんだぜ!)おとしもの?」と掛け直したところ、謎の不動産会社の留守電につながり、狼狽。しばらくして再び着信。おそるおそる出たところ「キクチ課長の携帯では…」と、間違い電話判明。キクチ課長とわたしの番号、1桁違い。たぶん一生出会うこともない、キクチ課長の電話番号を私が知っている不思議。

| | コメント (6)

2009年1月 3日 (土)

あけましておめっとさんでし太。

081231_230901

去年のだるま。
立てた目標を達成できてはいない気もするが、
片目を入れずにいられるだろうか、いや、いられない。
人として。

ということで、妥協のウインク。
片目をつぶって、とかうまいことを言いつつ愛嬌でごまかすべし!

おみくじをひいたら、身に覚えのない大吉が出ました。大丈夫か。
昨年末の浅草寺の手厳しさに比べ、やさしい…板橋不動尊@茨城。
一生忘れません、昨年末、浅草寺にて、大きくひとことでまとめると

「フラフラするな(凶)」

と指摘され、場の笑いをかっさらったことを…
その後、小1時間、喫茶店でも「具体的にどのへんが?」と
周りに尋ねずにおれないくらい心に刺さっていたことを…
凶はまだしも、フラフラって…おみくじにそんなこと言われたのはじめてだよ。
あ。でもね、浅草寺の凶の割合は3割だから!
わかりにくいアレ、正しいのは「小吉>吉>末吉」だから!!
テストに出るんだから!!!

ちなみに、日本のおみくじのシェア70%は女子道社ちう会社だそうです。
ひとつひとつ手折りだそうです。手間!さんくす!

年末年始はお笑い食い倒れ。飽和…。
ロッチ中岡IN初夢。がんばって西田!

「かしこ、かしこまりました、かしこー」
って言いたい。
「そうなっちゃいますよねー」
って言いたい。

つまりハイキングウォーキング再考。

深夜のお笑い枠でちょいちょいPARCOとかミロードとかのCMが流れていて、番組ではお客の声が「わっはっは」とか「どっ」じゃなくて「キャー!(黄色)」で、あ〜そういう層なのね〜と思う私も女子供です。フルーツポンチ、はんにゃ、しずるの青春コントラインの「キャー」すごい。じゃあ、わたしの「キャー」は主に西田に差し上げたい。

ママンははんにゃ金田、パパンは我が家がお好き…

今年の言える範囲内の目標。

・今あるホーム以外での読み物としての掲載
 →あいまいっていうな!れっつ時間管理。NO MORE 徹夜。
・連絡を迅速に。つまり、状況判断…
 →昨年末に猛省。カラオケボックスが愛の説教部屋になった伝説の一件…御免!
・朝の連ドラ「つばさ」&おべんとう(月半分)、な朝にする
 →3月30日スタートです。未華子です。節約です。

ちかくのあなたも、とおくのあなたも、
さくねんはおせわになりまして、
ことしもよろしくおねがいします。

押忍!

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »