« 湯気、それはごちそう。 | トップページ | なんでみんな大晦日の「笑ってはいけない新聞社」見ていないんだろう…、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう。 »

2009年1月 3日 (土)

あけましておめっとさんでし太。

081231_230901

去年のだるま。
立てた目標を達成できてはいない気もするが、
片目を入れずにいられるだろうか、いや、いられない。
人として。

ということで、妥協のウインク。
片目をつぶって、とかうまいことを言いつつ愛嬌でごまかすべし!

おみくじをひいたら、身に覚えのない大吉が出ました。大丈夫か。
昨年末の浅草寺の手厳しさに比べ、やさしい…板橋不動尊@茨城。
一生忘れません、昨年末、浅草寺にて、大きくひとことでまとめると

「フラフラするな(凶)」

と指摘され、場の笑いをかっさらったことを…
その後、小1時間、喫茶店でも「具体的にどのへんが?」と
周りに尋ねずにおれないくらい心に刺さっていたことを…
凶はまだしも、フラフラって…おみくじにそんなこと言われたのはじめてだよ。
あ。でもね、浅草寺の凶の割合は3割だから!
わかりにくいアレ、正しいのは「小吉>吉>末吉」だから!!
テストに出るんだから!!!

ちなみに、日本のおみくじのシェア70%は女子道社ちう会社だそうです。
ひとつひとつ手折りだそうです。手間!さんくす!

年末年始はお笑い食い倒れ。飽和…。
ロッチ中岡IN初夢。がんばって西田!

「かしこ、かしこまりました、かしこー」
って言いたい。
「そうなっちゃいますよねー」
って言いたい。

つまりハイキングウォーキング再考。

深夜のお笑い枠でちょいちょいPARCOとかミロードとかのCMが流れていて、番組ではお客の声が「わっはっは」とか「どっ」じゃなくて「キャー!(黄色)」で、あ〜そういう層なのね〜と思う私も女子供です。フルーツポンチ、はんにゃ、しずるの青春コントラインの「キャー」すごい。じゃあ、わたしの「キャー」は主に西田に差し上げたい。

ママンははんにゃ金田、パパンは我が家がお好き…

今年の言える範囲内の目標。

・今あるホーム以外での読み物としての掲載
 →あいまいっていうな!れっつ時間管理。NO MORE 徹夜。
・連絡を迅速に。つまり、状況判断…
 →昨年末に猛省。カラオケボックスが愛の説教部屋になった伝説の一件…御免!
・朝の連ドラ「つばさ」&おべんとう(月半分)、な朝にする
 →3月30日スタートです。未華子です。節約です。

ちかくのあなたも、とおくのあなたも、
さくねんはおせわになりまして、
ことしもよろしくおねがいします。

押忍!

|

« 湯気、それはごちそう。 | トップページ | なんでみんな大晦日の「笑ってはいけない新聞社」見ていないんだろう…、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう。 »

コメント

あけましておめでおうございます。
おみくじは酒の勢いで買って・読んで・結んで来たら、内容の記憶は皆無です。聞くところによると、小吉だったらしいです。

投稿: タイラ | 2009年1月 4日 (日) 15時37分

あけましておめでとうございます。
この場を借りて。

おみくじは2度引き両方「吉」でした。
素直にその微妙さを受け止めます。

浅草でみた500円のお笑いライブの質の悪さに
驚きと怒り。M1のすごさ実感。
友だちと寅さんの看板に顔を出して
写真とってたほうが爆笑でした。

今年もよろしく!
かしこ、かしこまりました、かしこって
私も言いたい。

投稿: キウチ | 2009年1月 4日 (日) 20時45分

>タイラさん

わー!年賀状ありがとうございました!
お元気でしょか?
すいません、わたし寒中見舞いを忘れた頃に送りつけると思うのでしばらくお待ちください。

小吉、中.5って感じですかね。
わたし、大吉ではあったんですけど、
女難って書いてありました…女難…

ことしもよろしくおねがいしますー


>キウチーヌ

吉で満足できない女…このう、欲張りさんめ!

500円ライブ、演芸場か何かかしら。
ワンコイン、諦めにも、言い訳にもなるお値段ですな。
ちうか、結構みんな浅草行ってんね!素敵だね!

ところで三ノ輪、15日とかがいい!
会ったらまず「かしこ、かしこまりました、かしこー」
て滑舌良く言うから!ぜったい言うから!

ことしもよろしゅうに。


投稿: QQQQQugatsu!(2009) | 2009年1月 4日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯気、それはごちそう。 | トップページ | なんでみんな大晦日の「笑ってはいけない新聞社」見ていないんだろう…、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう。 »