« 『笑って覚える商業専門用語事典』 | トップページ | 春、るるる »

2009年4月 7日 (火)

いま、あいにゆきます。

Brutus

さくらもいい。
仏像もいい。

2009春。
興福寺での邂逅から、はや幾年。
ナマなあなたに早く会いたい。
阿修羅展、せっかくなので通おうかと思っています。


仏像ブーム、これ、ついにピークきてるんでしょうか…
雑誌もさることながら、ビジュアルが見えないラジオで特番1本(J-wave×はな)ていうのは相当なのでは。
去年の「薬師寺展」でも、かなりな人の入り、国営放送でも特番組まれていましたが、今回は知識教養というよりもっと身近なところに降りてきた感(…降臨!)。というより、近づけるところまでもってきたのは、みうらじゅん。じゅんじゅん。やっぱりじゅんじゅんですか。じゅんじゅんで育った、影響を受けて来たサブカル世代が、雑誌を作ったり、テレビを作ったり、世の中を動きを作る側の真ん中にやってきたということなのかしら。

ちなみに、中高生時代は(確実にCLAMP等の影響があったことを否めない)八部衆、インド・密教系の当て字ネームな仏像を好いていましたが、今では落ち着いたたたずまいの薬師寺日光・月光菩薩ギャル、中宮寺・広隆寺の半跏思惟な弥勒タンにも惹かれます。螺髪より、ストレート!


あと、ここ、最新中吊りも見れるのね。知らなかった。
中吊りウォッチャーとしてはうれしい。

|

« 『笑って覚える商業専門用語事典』 | トップページ | 春、るるる »

コメント

お久しぶしですhappy01
日和です<「って誰だよ」の声がきこえてきますが…sweat01
あのぉ…例の、、、表紙をデザインしていた…sweat02

今日は続々連続アップで、もしやお休みですか?

仏像ブームとは知りませんでした。
じゅんじゅんの影響?ほんまですか?(^^;)
阿修羅は幼さを残したイケメンぶりがめちゃheart04で、昔からファンだったので、今回は「ゼッタイ会いに行く!」と決めてました。
もしかして、会場でバッタリ出会うかもです(^_^)

また、
カバーイラストおめでとうございますgood(^^)//パチパチパチ
こういうシンプルなの、好みheart01です

投稿: 日和 | 2009年4月 7日 (火) 13時49分

わあ!こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆≡
うれしいです。
わかりますて!なにをか言わんやです。

仏像、キてるような気がします。
今回の阿修羅展公式「阿修羅ファンクラブ」(↓)
http://www.ashura-fanclub.jp/
でも、ドーンと会長ですし。じゅんじゅん!
阿修羅、永遠の少年ですよね。少年なのに眉間にシワ。
グッときます。

会場で日和サンと握手!

東京タワーの方はお休みなんですが…
せっぱつまってます♥
そういうときに限って更新頻度が♥

投稿: QQQQQugatsu!(さくらもち!) | 2009年4月 7日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『笑って覚える商業専門用語事典』 | トップページ | 春、るるる »