« ハト嫁 | トップページ | おかえりなすって。 »

2009年5月 2日 (土)

人生は上々だ、人参は棒状だ。

ユニコーンのライブに行ってきました。
@さいたまスーパーアリーナ
何万人収容なのかは知らないが、埋め尽くされた人人人。
豆粒大の遠くの顔をぼんやり眺めていると、だんだん健康サンダルのイボイボみたいに見えるほど、満員御礼な。年齢層は高め。子連れもちらほら。

民生の声は、寄っかかってもいい声。
安心して、寄っかかれる声。
男でも、サラリーマンでも、ヒゲとボインの二者択一に迫られているわけでもないけれど、2回目のアンコールの「すばらしい日々」よりも、「ヒゲとボイン」がいちばんハートに響いたのでした。「おかしなふたり」と「大迷惑」、嗚呼ノスタルジィ!「HELLO」もいい曲…。

テッシーは愛されているね!!
すきですユニコーン。
初めて聞いたアルバムは「服部」でした。
学生時代、初めてバンドでコピーしたのは「おかしなふたり」でした。

帰り道、大宮で寄った居酒屋の「うにくら」と「ハムかつ」(赤い着色料のソーセージの味です)があまりにうまくて、白飯を追加で注文してしまった。3、4人居る店員のおばちゃんがみんな似ていて区別がつかないので、「分身にちがいない」という意見にまとまりました。はやい!うまい!やすい!いずみや(本店)。

|

« ハト嫁 | トップページ | おかえりなすって。 »

コメント

ぎわーー ユニコーンのライブいいなぁ!
チケット買うのめちゃめちゃ競争率が高いと聞いたよ。
おつかれさまです!わたくし殆どの曲が好きだけども
『おかしなふたり』がきっと一番好きだと思う。

シャンブルまだ聴いてないよー
聴いた?どうなんだろ?

投稿: tom | 2009年5月 9日 (土) 20時34分

いいだしょう!
友達から余ったチケット買ったの。ワッホイ!
「おかしなふたり」は「アナタだけなのこの世で〜」のところが特に好き。つっぱる彼女の本音がポロリな。


シャンブル、私もそんな聞き込んでないまま行ったんだけど。ライブで聴いて良いな〜と思った曲も結構あったので、聴いたらいいと思うよ!
元気になるよ。あと、働く、ちうことを考えた。「オッサンマーチ」と「水の戯れ」と「HELLO」が好きです。ユニコーンはユニコーンなんだなあ、と嬉しくなりました。オッサン!という生き物が愛おしいぜ。

そだ、今度エゴラッピン行こね!

投稿: QQQQQugatsu!(柏餅) | 2009年5月10日 (日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハト嫁 | トップページ | おかえりなすって。 »