« それはそれは | トップページ | GOOSE FRESH BEAT 09 »

2009年7月19日 (日)

BADが出たところで…

追悼番組やワイドショーで、フルバージョンでもさんざんぱら流れているBAD。

やっぱり、このショート・フィルムでいちばんBAD(日本語でいう単純な「悪い」だけの意味ではないみたい)なのは、スーパースターを生きるリアルなマイコーなのだしょう。カラー部分は、ダリル(マイケル演じる青年)の理想の姿というよりも、ただ、マイコーの現実に見えたのだ。スラムも霞むくらいの、魑魅魍魎跋扈するショウ・ビジネス界で生き抜くマイコー。お前ら分かっとんのか、と。譲れないものを守るために、輝くために、どんだけ俺がBADになったと思ってんねん!(←西寺郷太のマイケル語りの関西弁の影響)WHO'S BAD!

このダンス、けっこうアドリブが入っているんだそうです。
全てカッチリ決めちゃうと面白くなくなるから、と。すげい。

以下、ひとりごと見所memo。
・マイケル、木の実ナナ時代へ。残念なことに、アゴも割れてきました…ちなみに、「Beat It」時代が私の中のベストマイケル(ヴィジュアル面)です。着ているピアノ柄のTシャツもかわいいんだぜ。
・3:43、5:18で出てくるここの踊りが好っきやねん。横断歩道とかこれで渡ったらいい。
・6:04のローラースケート!
・日の丸男子は、中国の方。not日本人。
・スコセッ氏な上、ブレイドの人が。
・最後のアカペラ部分が若干しつこいマイコー♥
・とんねるずがパロった「BAD」はのりさんのマイケルへの愛が溢れている。ライオネル・リチ男…!

マイケルのショート・フィルムを2回目以降楽しむには、マイコーの股間カウントをしたり、コメントがやたらと熱いニコニコ動画の方がおもしろいなあと思うのだけどココログには貼レナカタヨ。

|

« それはそれは | トップページ | GOOSE FRESH BEAT 09 »

コメント

堪能いたしました(^.^)
ライオネルリチ男、なっつかすぃ〜(^^)//パチパチパチ
(そっちかよ(>_<)☆\(-;))

私もbeat itの時の顔がベスト・ジャイケル(=^_^=)ですね〜。あそこで止めときゃ良かったのに・・・と、未だに思います。

英国公演リハーサルDVDも出るみたいですけど。。。ホントは生きてんじゃないの?借金サラにするために壮大な小芝居なんじゃないの?と。
リハーサルのあまりにキレのイイ踊りっぷりに、ゼッタイ元気でどっかでニヤニヤ見てるんだ、と信じて止まない私です。
ホント・・・そうだったら嬉しいな。

投稿: 日和 | 2009年7月23日 (木) 14時18分

喜和子に続き嬉しい食いつき、ありがとうございます☆

ですよね!Beat Itですよ、やはり。
ジャネットと一緒のscreamでは、髪型とモノクロが影響して、かなり木の実ナナ度が高いかと。

わたしもはじめ、公演の前フリかな、と思いました…
今もまだ、ちょっと思っています。
今年はなんだか音楽の人がたくさん上にいってしまってさみしいです。

投稿: QQQQQugatsu!(夏夏夏) | 2009年7月24日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはそれは | トップページ | GOOSE FRESH BEAT 09 »