« サマーウォーズを見ようか迷っています。 | トップページ | 本日のハイライト »

2009年8月24日 (月)

etc.

090816_173701

風だけじゃなくて、今日は空も、もう「秋ですよ」だったのでした。
昨日よりも空が高い。うれしい。
秋は、深まるにつれて、開けた空と地面の間に甘さがこもっていくようで、
そうやって、空気が蜜色、琥珀色に向かう過程を
飴をなめるように1日ずつ味わえるのが、うれしい。

そういえば(1)…
少し前から、実はabout頁の名前はもう変えていたのだけど、
9月を前に、「九月亙子」から本名の「店橋花里(たなはしかり)」にリターン。
出戻り、とも言う、いや、言うな!あえて!
今描いてる連載漫画は、とりあえず九月亙子表記のままで描き切る所存。
以上、よろしくお願いいたします。

souieba(2)…
良きご縁あって、この夏、下北沢の雑貨&カフェ「chakatheka」の
暑中見舞postcardに王冠をかぶった王女の絵、描かせていただきました。わーい。
お店のエスニック衣料や、アクセサリー、雑貨、食器はほんとうにかわいい…(私好み)今なら限定であのカレーが!?

総入歯(3)…
こないだ上半身にココブラ(ヤシの実と紐で構成されたたいへん原始的なブラジャー。武田久美子の貝ブラに似て非なる)、下半身には布を巻き、腰には花を、という「我に返る隙間を埋め(ろ)」(←トモフスキ)なければまともでいられないような格好で、タヒチアンダンスを踊ったよ(総勢20名くらいで)。それもパシフィコ横浜国立大ホールで。つまり、くるりとおんなじ舞台に立ちました。
客席から投石されることもなく、無事1曲踊れて満足です。
ごめんなさい、ちょうたのしかったです。

ああ、タヒチアンでも踊る人々を見て、心が震えたのだった。
フラにはない、ダンサーの挑むような眼差しだとか、汗ばんで光る褐色の肌と長いソバージュ(!)がどんなに魅力的に映ったかってこと、そしてあのリズム。
太鼓の音の迫力だけでも、心はそばだったんだ。

|

« サマーウォーズを見ようか迷っています。 | トップページ | 本日のハイライト »

コメント

ホントだ!店橋さんになってる!
本名も芸名っぽくて良いですね。

というか、久しぶりでした(笑)。

投稿: タイラ | 2009年8月26日 (水) 11時31分

お初でございます。隠れファンです。

やあやあ、チャカティカの仕事をするなんて、すごいね!ハイカラ!
あすこのカレーは涙が出る旨さですな!

我に返る〜は今年の夏ソングに決定!ゆるくて最高!つうわけでココブラになってかわいこチャンの隙間を埋めたい!失敬、さいなら!

投稿: ひろしう無 | 2009年8月26日 (水) 21時43分

>タイラさん
はう!暑中お見舞い、そしていつもフリーペーパーを送っていただいてありがとうございます。なかなか遊びにいけないのですが、おお、こんな作家さんが、とか、イベントが、などとロリポップなお店活動を拝見しておりますからー!!
私、今年暑中見舞い作っておらず…嗚呼不精。


名前、とりあえず絵を描く時は、本名でやろうかと。
本名は親に感謝!名字はそんなに好きくないんですが。
今後ともよろしくお願いいたします☆≡


>ひろし有無!
チャカティカ、すごいでしょ!うれしいさ。
あなたの書き込みも、マンモスうれピーさ。
ありがとう。わいのわいの。
カレー、土日限定20食だって。ウマカレー!!!
詳しくはHPで→ http://www.chakatheka.com/

こないだ、ひとりトモフスキーでマーガレットズロースと一緒にUNITに出ててね。恥ずかしながら初ちゃんとトモフスキーだったんだけど、この曲がささりまして。
究極の現実逃避宣言なんだけど、でも、逃げれば逃げるほど大きくなって追ってくんだよね、現実って。ていうのもひっくるめて沁みた。いい曲!!

ココブラについての面白話がありますが、
妙齢女子なので発言を控えます。キャッキャッ。

投稿: たなはしっかり!(前髪最長) | 2009年8月27日 (木) 03時41分

ココブラと聞いて飛んできました!

我に帰る隙間を埋めてたら、大事な我に戻れないくらいの土壁ができてるこの頃…。
ああ、ほんとに大事な我を失わずにいることも、
なんとも難しい話ですな…。
今日の焼きおにぎりうまかった。

投稿: 牛乳呑太郎〈43) | 2009年9月19日 (土) 06時29分

ココブラにもちゃんとカップがあるんだよ。
…たわわって、いいよね。(羨)

where is 我!
アイムヒア!
大丈夫。失うには我々は素直すぎます。大丈夫。

ていうかなに、牛乳呑太郎って…

さきおとといのナムルうまかった。

投稿: たなはしっかり!(ターボ意味なし) | 2009年9月21日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーウォーズを見ようか迷っています。 | トップページ | 本日のハイライト »