« 草々 | トップページ | 特急ノ、通過待チヲ行ッテオリマス。 »

2009年11月28日 (土)

北鎌倉、再見。

Rdc

手には、もぎたてフルーツ。
友人見舞って北鎌倉へ。
鎌倉は、やっぱり山だ。


集団でyoutubeM1補習→アンタッチャブル(オンバト)DVD鑑賞って、
これ人の家に行ってやることなの?…どうなの?見舞いなの?いいのコレ?

それも、見舞いに行ったのに、自分の家以上にくつろいでしまい、気付けば、おやつの時間にはイルカのぬいぐるみを弄びながら涅槃のポーズを取っていましたすいません。「ボールは友達」と言わんばかりに、ひとりバランスボールで弾んでいましたすいません。その上、病み上がり当人に背中をマッサージしてもらったような記憶がありますが、さすがにそれは私の記憶違いだよネ!さすがにそんな、アレだよネ!ほら、人として。
リラックス過剰御免。

思ったより元気そうでなによりだった。
ほんとうに、よかった。

---
■行きの電車で話した歳相応の親族話にて。
人生で大切なのは「おもいやり」と「おいしいごはん」、次点「お金」です。お金は、お金のことで困らないために必要。親が「やさしい子に育ってほしい」と言うのは、ほんと、そうだと思う。人間、やっぱり大切なのは思いやりだと思った。

■『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴ヌードについて。
「あ、知ってる!知ってる!ていうヌードなんだよね」

■アンタッチャブル柴田について。「最初から、伸びしろが伸び切っていた」つまり、イッツ・ハイクオリティ。ザキヤマさんの伸びがブレイクへの鍵だったのでは、という一考察。

|

« 草々 | トップページ | 特急ノ、通過待チヲ行ッテオリマス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草々 | トップページ | 特急ノ、通過待チヲ行ッテオリマス。 »