« 2月4日(木)は仏像ナイト! | トップページ | 仏像ナイト御礼 »

2010年1月25日 (月)

意気込みという名のプレッシャーを私に、の巻。

意気込みという名のプレッシャーを私に、の巻。

とりあえず、いまだに読んでいなかった「ブッダ」を密林(copyrightトミー)で仕入れました。

2巻。

うさ耳ブッダ。
で、思い出した。

小さい頃観た手塚アニメのワンシーン。
「ジャングルみたいな森の中で狼?みたいな動物なんだけど女の人(たしか薄紫かピンクっぽい)が、人間の男の人と恋をしたんだけど別れなきゃいけないシーン」
幼心に「なんで?!かなしい!」と思った記憶がずーーーーっと残っているんだけど、今思うとあれが「せつない」の原体験かも。

テレビの特別放送の長編のアニメだったと思うんだけど、如何せんタイトルもわからないし、もしかしたら夢かも、くらいな曖昧さゆえ。umm…

で、閑話休題。
仏像ナイト。当日わたしがプレゼンするのは「聖観音菩薩」とあいなりました。
そして、美人すぎる市議でもなく、かわいすぎる海女でもなく、豪華すぎるゲストことまんじまるさんは勿論のこと、ここにきて、また新たな腕に覚えありなゲスト登場の予感。当日配布する御朱印帳型しおり「BTUTUS」(ブツータス)にも、乞うご期待。ん〜マンダム!

|

« 2月4日(木)は仏像ナイト! | トップページ | 仏像ナイト御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月4日(木)は仏像ナイト! | トップページ | 仏像ナイト御礼 »