« こんにちは血尿(待合室編) | トップページ | 引っ越しまし太。 »

2011年3月11日 (金)

こんにちは血尿(救急外来完結編)

「せんせい、階段でお尻から3段落ちて、長風呂した翌朝に血尿が出たのですが…」 馬鹿に馬鹿を塗り重ねるように説明するわたしにせんせい(ヤングな研修医)は言ったよ。 「打撲による血尿ってあまり考えられないんですよね…」

ね。ないって。打撲による血尿。 なんとなく半笑いなのは、気のせいだよね、せんせい。 じゃあ、じゃあ何経由でわたしの尿は赤く染まったというの、答えてヤングせんせい!

「現状、血尿自体は止まって出ていないということなので、精密検査をしてみないとなんとも…」

 

正月だ!血尿出たよ、なんでだろう!(五七五)

 

わたしたち母娘がたいへん心もとない顔をしていたと見え、そのまま診察を終わらせるつもりだったであろうヤングは、最後に簡易エコーで我が内腑をチェキってくれました。ありがとう。というわけで、ほどけない不安を抱えたまま安静に過ごした30の正月。テンションの上がりきらないまま、腎臓内科と泌尿器科について調べつつ、ドリームマッチも見ずにボウっと過ごした30の 正月。みんな!なにはともあれ身体が資本だよ!

明けて4日。ヘイ泌尿器科!冒頭の、馬鹿に馬鹿を塗り重ねるような説明をしたところ、せんせい(おじさん医者)は言ったよ。

 

「ハッハ-、子供がケンカして背中打って血尿出すとか、よくある事象だよベイブ!」

 

語尾語頭は演出ですが、内容は真実…! もう、わたし、 子供じゃあ、ないけどね! ケンカっ早くも、ないけどね! 階段でひとりピエロだったけどね!

「血尿も止まっていることだし、様子を見て自然治癒さ心配いらないよガール!」

そっかー、そなのねー、ていうか、おい研修医(ヤング)!…研修中なだけあるな。事例! 血尿事件2010、事の顛末は以上です。 この場を借りて、ご心配おかけした関係者各位に謹んで詫び入れちゃう。 マヌケでごめーんご! 血尿を経た今、わたしが言えるのは、重複するが、冬場の毛糸の靴下には気を付けたまえ!ということだ。それだけだ。

Huranken

|

« こんにちは血尿(待合室編) | トップページ | 引っ越しまし太。 »

コメント

日付は3月11日なのにね。
面白すぎて、お客が回遊する店のカウンターで
肩がふるえて往生しました。
店番中に見ちゃいけない。このブログは。

投稿: えぱちまや | 2011年4月 4日 (月) 21時34分

えぱちさん☆☆☆
わーい!!!嬉しきコメントありがとうごぜます。
くはー更新の活力になりまふ。
ほんとにうれしい。
今後とも通りすがりに読んだ人の、
肩振るわすようなブログでありたい…

一人ぐらし編も、乞うご期待!!

ふぁー!!(←気合い)

追伸:こないだえぱちさんのブログ読んでものすごい思うところがあったので、こんどはなしますね!

投稿: たなはしっとり(30) | 2011年4月 7日 (木) 02時14分

いやぁ、あの日、あの時、あの場所で、
転んだことは知っていたけれど、
しこたま尾てい骨を打って
血尿騒ぎになっていたとはしらなんだwww

お大事に。。。ぷ。

投稿: かずみん | 2011年5月21日 (土) 22時15分

エヘヘ…!宅のお階段でほんに失礼いたしました…!!!

って、あれもう半年前かーーー
その後、尿は安泰です♥
もう、階段落ちなんてしない!

投稿: たなはしっぽり(30) | 2011年5月23日 (月) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは血尿(待合室編) | トップページ | 引っ越しまし太。 »