晴れ時々 手芸部

2009年11月18日 (水)

魚栞09について

Huda

ええと、何件かうれしいお問い合わせいただきまして、
そういえばブログの方では書いてなかったわあ、と今更ながらお知らせ。さんきう!

news頁にて更新いたしましたように、
「本にしっぽが生えまし太」でおなじみ、魚栞を
2年ぶりに新作3種、制作いたしました。

茨城は水戸、水戸芸術館のほど近く、オリジナルグッズや手作り雑貨
などなどを扱うタイラマサヒトさんのお店「lollipop cowboy」にて、
11/23まで絶賛開催中の『本と読書の雑貨展』でお取り扱いしてもらっております。
オンラインでも購入できるそうですぞ。
15日付けの記事でご紹介いただいております(いつもありがとうござい鱒!)↓
lollipopcowboyなブログ

ので、お近くにお住まいの方はぜし!
他の作家さん達のキュートなブックカバーや、
思わず手に取りたくなるような創作絵本もたくさん出品されてます。

で、魚栞ですが、今、取り急ぎの在庫はlollipopさんにある9匹のみと
なっておりますので、もしも、ifもしも、のその時には
I want ! の旨メールにてご連絡ください。その際、

・欲しい魚種&匹数
・もしあったら、こんなんがいいのイメージ
(毛糸は青っぽい色合いがいい、とか、画像等参照)


できる範囲内での受注生産ということで。
ちなみにお値段は、ゴー・マル・マルのワンコインです。

メールの宛先はこちら↓ ※★を@に変えて送信くださいねしくよろ。
karinuit★gmail.com

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

魚栞09 -autumn- アルバム

Dscf2763_5Dscf2765_3Dscf2768_3Dscf2775_4
Dscf2773_6Dscf2774_3Dscf2771_4Dscf2778_3
Dscf2779_5Dscf2781_3Dscf2784_5Dscf2786_5
Dscf2788_4Dscf2798_3

| | コメント (3)

2009年11月13日 (金)

魚栞09 其の壱

魚栞09

キャンパスナイトフジを横目に遅れに遅れて内職を。

風邪を召し、昼夜問わずこんこんと眠ったり。
ソファではバイオハザードな夢を少々。ゾンビしつこい。
それも与えられた武器がマカロン型のクッションとはどういう了見か。
起き抜けに階段で足の爪をはがしかけ絶句。
しかしながら蜜柑と柿のおいしさよ。
…と、気付けば昼と夜が見事に逆転しております。

そして、魚栞09。

■オジサン(スズキ目ヒメジ科)
名前は、口の下にあるヒゲ(出し入れ可能)に由来する。
サンゴ礁など水深の浅い暖かい海に棲む。
食べると結構おいしい模様。

| | コメント (0)

魚栞09 其の弐

魚栞09 其の弐

■シンデレラウミウシ(裸鰓目イロウミウシ科)
体長5センチほど。インド洋〜西部太平洋に生息。
段差のある海底を移動するときの、こんもりした身体のしなり具合が
愛らしい、と私は思う。紫黄の配色もビビッドだしさ。

あっこちゃんにもらったガチャガチャのウミウシ。
あれは(たぶん)シンデレラウミウシ。
あまりに魅力的なので栞でウミウシをフューチャーしてみました。

| | コメント (2)

魚栞09 其の参

魚栞 其の参

■マダラトビエイ(エイ目トビエイ科)
あたたかい海の底に棲む。班紋が美しい遊泳性のエイ。警戒心が強い。
大きさは、1〜1.5mほど。

エイは下から見るのがいいと思う。
猫口で笑っているように見えやしないか、ああ君よ。
横顔は、凶悪ながらユーモラス。
群れなす姿は江戸千代紙の鳥のよう。

| | コメント (0)

魚栞09 彼のB面

魚栞09 彼のB面

生地は1匹ずつ異なります。

| | コメント (0)

魚栞09 其の雰囲気

魚栞09 其の雰囲気

挟むとこんな感じになります。なりました。

本は文庫サイズです。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

その参

その参
…完全に迷路に入ってしまいまし太。

朝5時を回るとこうなります。嗚呼。

眠。

| | コメント (2)

その弐

その弐
オカアサン!秀作ノ予感ガ実ヲ結ビマシタ。

自分史上(ピアス部門)最高完成度。

| | コメント (0)

その壱

その一
海がテーマな模様。

ショールピンは2作目。

巻き物がなくては冬は越せなせん。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧